最後のお知らせ




もて王祇園仮面。
曇りポメ~ン
こんばんわ、茶壺です。
本日も雨の合間にポメポメお散歩である。太陽くん、恥ずかしがらずに出ておいで。

さて、今週発売の週刊少年ジャンプの『太臓もて王サーガ』で、飼い主の漫画『南国少年パプワくん』の祇園仮面アラシヤマの名前が出ていたが、これについては2週間程前に月刊ジャンプを通して、ちゃんと週刊ジャンプから使用許可を求めるメールをいただいていたのである。

それでは、新人担当のリンくんからのメールをご紹介しよう。

週刊少年ジャンプ連載中の『太臓もて王サーガ』の担当から、お願いがあってメールを差し上げます。 作品内で、柴田先生の『南国少年パプワくん』の登場人物、 「祇園仮面アラシヤマ」の名前を使いたい、とのリクエストを頂きました。 そのセリフが出るシーンの、キャラの掛け合いは以下のとおりです。
<※ネタバレになるので、中略>
久島と協議した結果、キャラの名前のみ、一箇所だけなので、問題ないと判断しました。


うむ、もちろんキャラ名の使用については何の問題もないので飼い主も快諾したぞ。問題なのは、リンくんも久島さんもパプワの担当じゃないという事だけである。

飼い主『元々あの台詞は、「あんな描くのめんどくさいモン、とおに脱ぎましたわ」と書いていたのを編集から没にされ台詞を変えられていたんだけど、時空と雑誌を超えて甦らせてもらったわ。』

良かったね、飼い主。これでヨロイも成仏できるよ。


担当~ズ
オヤオヤ、『太臓もて王サーガ』の件などまるっきり何も知らない、本物の『PAPUWA』担当者が打ち合わせにワキャワキャやって来ましたよ。清水くんが飼い主のサンダルを蹴り飛ばしてるんで、飼い主が苦虫千匹噛み潰したお顔をしてますね。

人妻の尻の下
すかさず、人妻サエキさんのお尻の下で、打ち合わせに参加するポメラギオンである。
グ~、ムニャムニャ、そうですかサエキさんの萌えポイントは、切なげな表情ですか。飼い主が、『切なげって苦虫噛み潰した顔と違うの?』って聞いてますね。清水くんが、『それは先生が僕を見る目つきで~す!いつも口と眉がへの字だぞぉ。』と子供のよーに得意げにチャチャを入れて喜んでますね。
おまえらの様子を見つめる、サエキさんと小泉さんの表情を切なげって言うんですよ。

美の元
ファンの方からガンガン編集部に届いた美容液も受け取りましたよ。大阪の中村さん、ありがとうございます!
大阪で製造されている、『アルゴット ソリューションC』というビタミンC美容液ですが、かんなり効くとの事。飼い主の目が、黄色く輝いてますよ。

飼い主『サエキさん、こ、これ、アンチエイジング効果もあるかしらッ。』
サエキ『ええ~~~!アンチエイジング~~~~~!!』

ア、二人のかぶり付きように、小泉さんがまた切ない顔してる。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



