最後のお知らせ




1本終わって、これからまた仕事だポメ~ン。
散ポメ
こんばんわ、茶壺です。
本日はいつ雨が降るかしれなかったので、大慌てで朝からお散歩。もはや、競歩じゃ競歩ッ。

初原稿
さて、本日は新連載の『BLUE DRAGON ST(ブルードラゴン シークレット トリック)』の第一回目の原稿を、月刊ジャンプ担当のリンくんにお渡ししたぞ。見よ!リンくんの満面の笑みで輝く白い歯を。
しかしながら、その場で原稿の枚数を確かめないとは、まだまだ新人くんだなリンくん。

その封筒の中に、ちゃんと枚数分の原稿が入っていると断言できるかね?

※過去に1枚足りなかった事があります。

その封筒の中身が、月刊ジャンプの原稿だという保証はあるのかね?
※過去に間違えて他社の原稿渡した事があります。

担当は、己の目で完成原稿の枚数を確認するまでは、原稿を受け取った事にならぬのである。
もっとも、伝説の担当ハブタくんのように、保存用にとっておいた原稿のコピーまで『わあ、いっぱい原稿ができてる~。』と嬉しそうに数えられても困るのである。
ハブちゃんは、飼い主とアシスタントちゃん達が『この男は、いつコピー用紙だと気付くのだろう・・。』と温かく見守ってる中、きっちりと最後まで数えて、『アレっ、先生 枚数多いですよ!』と真顔で言ってのけた勇者である。当たり前だ。本物の原稿とコピー分と合わせりゃ、倍の枚数になるわ。
その後ハブちゃんは週刊ジャンプに移動になり、『ワンピース』の担当となって、テレビで敏腕編集者としてインタビューを受けていた。まったく、おまえが冒険王だよ。

はちたない
それでは、新人担当リンくんの今後に幸あらんと、ポメラギオンのはちたないポ~ズで祝福ですよ。

ン、どーしました、飼い主。せっかく原稿が終わったのに、浮かぬお顔ですね?

飼い主『この後10時から、今日も出社しているファミ通担当の小澤くんと、電話で来月の「ドキばぐ」のネタ合わせです。』

なんと、〆切りまではまだ間があるじゃありませんか!そんな優等生な事したら、『デイ・アフター・トゥモロー』並の氷河期が来ちゃいますよ。

飼い主『今、打ち合わせをやっておかないと、来月は年末進行で、『カミヨミ』と『BLUE DRAGON ST』と『ドキばぐ』の〆切りが見事に重なってるのです。(『PAPUWA』だけ、うまいこと〆切りズレたよ。助かったよ。)もうすでに、今年も絶望的に終わった気分だよ。』

ご愁傷さまです。
てな事 言ってるうちに、もう打ち合わせの時間ですよ。
お手洗いすませて準備なさい、飼い主。馬車犬のよーに働くのです。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



