最後のお知らせ




ぬりかべくんジャ~ック。
シンデレラ通り
こんばんわ、茶壷です。
最近フィルターを覗かないで写真を撮る(歩きながら、素早く手だけを地面付近に下げて、勘のみでポメちゃんを激写ですよ。)というパパラッチのごとき技を覚えた飼い主は、ええ気になってお外の写真を撮りまくりですね。

ここは、表参道でプラダやカルティエのビルが建ち並ぶ、通称『シンデレラ通り』だぞ。思わず『ツンデレ通り』と読んでしまう、秋葉原在住の小泉さんは痛々しいワン。
しかしながら、どこぞのどなたが付けたか知らんが、臆面もなくシンデレラ通りなんて普段から使っている人がいるのかは、はなはだ不明である。
『あ、根津美術館なら、このシンデレラ通りを真っ直ぐ行ってつき当たりを右に曲がった所ー・・。』なんて、表情一つ変えずに答えられたら、ここはどこのランドじゃと思ってしまうぞ。

ドルガバ
さて、本日も午前中に表参道から原宿への定番コースをポメポメお散歩。
表参道ヒルズのドルガバのロココなディスプレイを、ポメ~と見つめるポメラギオンである。イタリアのお馬鹿センス大好きな飼い主も、時々着ておるがの。

ディオ~ル
こちらは、ディオ~ルさんですね。
飼い主、そんなホークアイでセンサー飛ばしても、今の子豚ちゃんお腹じゃ無理ですよ。ガンジーのように、断食して出直しなさい。

冬物ゆえにショーウインドに毛皮がたんと飾られておるが、動物から生きたまま毛皮を剥ぐ様を見た飼い主は、今後毛皮製品を購入する気は一切失せたわい。ちゃんと食のために肉を食べた上で、残った毛皮を有効利用しているのなら話は別だが、着飾るためだけに殺生している毛皮はいらん。温かい東京で毛皮なんぞ着なくても充分暖はとれるし、お洒落もできる。

お散歩から帰ってお仕事をしていると、Gファンタジー編集部から宅急便が。
塗りポメ~。
ヌヒョ~!福島の橘内さんから、地元のお酒と『ぬりかべ』のフリースの贈り物である。橘内さん、しっかり編集部から受け取りましたよ。飼い主は、修羅場期間中はしょっちゅう床でに寝っ転がって眠を取るので、フリースはとても助かります。

さっそく飼い主が、前にぱぴこさんからいただいた『ぬりかべ枕』と一緒に『ぬりかべフリース』くんの寝心地を試そうとしたところでー・・。フリ~ス
くくく、ポメちゃんがお先にぬりかべくんジャックですよ。
どんなに苦虫千匹噛み潰したお顔をしたところで、ぬりかべくんは渡さぬ、渡さぬぞ!
飼い主は、ダンボール巻いて寝転がるが良い。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



