最後のお知らせ




ポメ狸の麻布ミステリ~ツア~。
散ポメ-1
こんばんわ、茶壷です。
『あぁ~、アタシってばどうしていつも単三電池買い忘れるの?』と嘆き中の飼い主であるが、それよりも早くスクリーントーンの53番買い足しておかないと、アシスタントちゃん達から額に油性マジックで『53』と太く書かれますよ。

さて、徹夜のやりすぎで健忘症になってきた飼い主を連れて、今日もポメちゃんお散歩ですよ。
休日なので、表参道のシンデレラ通り(どんなファンタジーな通りじゃ)はどっちゃり人が多いため、一本ずれた骨董通りに出てみるとー・・、
散ポメ-2
むひょ~!ゴーストタウンじゃあ~~!午後1時の青山とは思えんわ。カボチャの馬車すら通っておらぬわ。

そのままポメポメ歩いて、西麻布まで出るとー・・
散ポメ-3
ぎょぴ~!西麻布交差点も人もまばらじゃ~~~!!
飼い主は、飲み過ぎて夜な夜な記憶を無くす街だというのにのぉ。

飼い主『まぁ、夜の麻布は魑魅魍魎のごとく人間どもの欲望渦巻く街ですから、たまにゃお天道様の当たる麻布を散策してみましょうや、ポメラギオン。』

散ポメ-4
おやおや、この急な坂道はなんですか?屈強なポメラギオンならともかく、足腰弱ったひきこもりの漫画家には辛い勾配じゃござんせんかい?

飼い主『ここは「牛坂」ですよ、ポメ狸。 源経基や白金長者の伝説のある笄橋に続く、由緒正しい交通路でさぁ。きっと昔は牛車が往来してたんだねぇ。麻布にはこの他にも、「大黒坂」だの「暗闇坂」や「狸坂」なんていかにもな名前の坂もあってね。やれ、「大黒坂」にゃ猫又が住んでただの、「狸坂」ではその名の通り狸が人をたぶらかしてただの、「暗闇坂」で捨て子を抱き上げて歩いてたら、気がつきゃそいつは石地蔵だったなんて、妖怪好きにはたまんない話がてんこ盛りだよ。』

ハッハッハッ、麻布のミステリアス話はまだまだ数尽きぬぞ。
ポメ狸
おっと、ポメちゃんも思わず正体を現してしまいましたね。

飼い主『え~と、じゃあ次は麻布七不思議の一本松の「首吊塚」の話していい?』

ダメです。おまえの妖怪話は止まらなくなる。早くお家に帰ってお仕事しないと、ポメ狸の八畳敷のキャン玉袋でお口をふさぎますよ。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



