最後のお知らせ




お池にはまってポメグリこ。
ポメグリ
ポメグリころころ、ポメグリこ~♪
お池にはまったら、ドジョウを襲うポメグリだグリ~。

飼い主のやつ、こないだ代々木公園でドングリ拾いして以来、ドングリ祭りが開催中で『ドングリ拾いに行きたい~。ドングリ~。』とうわ言をつぶやいておるグリ~。ドングリどっちゃりため込んで冬眠する気か、おまえに必要なのは原稿上げる『すばやさの種』だグリ~。

さて、本日は『問い合わせ』に送られて来た、紳士淑女のご質問メールにお答えするグリ。

まずわ、横浜のサイン会に来てくださったKさんからのご質問です。

サイン会では柴田先生の他の作品の質問をしてもよろしいでしょうか?質問されて困る内容はありますか?

飼い主『サイン会は私だけでなく担当さんも、生で読者の方の意見がうかがえる滅多に無い機会ですので、サインしている作品のお話も聞かせていただければ助かります。横浜のサイン会では、他作品のお話をなさる方でもまず『カミヨミ』の感想をおっしゃってくださっていたので、そのお気遣いがすごく嬉しかったです。困っちゃう質問は、具体的に先のストーリー展開を聞かれる事ですかね~。ネタバレしちゃうと楽しくないので、ぜひ雑誌を見るまでいろんな想像を楽しまれてください。あと、まれに萌え度が上がっちゃった乙女ちゃんが、サイン会に関係ない他作品のお気に入りのキャラ同士が、デキているかどうかを確かめようと迫って来られますが、それは御法度。そのキャラが好きすぎる故の行動だけど、サイン会には男性の方も親子連れの方もいらっしゃってるので、ちょっと深呼吸して落ち着こうね。』

続いて、リリーさんからのご質問です。

ファイナルファンタジー11というオンラインゲームで昨日から新しい敵が増えたのですがあまりにも柴田先生が好きそうなカエルだったのです。ひょっとして柴田先生がデザインなさったカエルちゃんですか?
カエル~
むむむ、そんな雄々しき蛙くんが出てるのですか?飼い主は、開発室の冷蔵庫を勝手に開けることがあっても、FFのキャラデザをさせてもらえる事は、まず無い。

続いて、くまパンダさんからのご質問です。

少し前の記事にあった「女の刀」のボルドーがすごく素敵な色だったのでよろしかったらブランドを教えてきただけませんか?

飼い主『あれは、O.P.Iのネイルです。ブログに載せている爪は、ほとんどO.P.Iのネイルを使用してます。試してみてくださいね。』

今回のご質問は、ここまで~。
ご質問以外にも、『問い合わせ』に仕事の合間に心癒す情報や、健康情報、わちや飼い主への励ましのお言葉、ありがとうございます!
それでは最後に、わちのはちたないポ~ズを気に入ってくださっている、石川さん姉妹へ。
お見舞い
妹さんが早く良くなられて退院なさるのを、飼い主ともども願っております。お大事にね。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



