最後のお知らせ




謎の生物ドアラ。
流し目ポメ~ン
こんばんわ、茶壺です。
オヤオヤ、飼い主。『オトナファミ』の入稿作業で瀕死の小澤くんを取っ捕まえて、寝っ転がって電話でネタ合わせですか。
お行儀悪いですよ。ポメちゃん、レディのはちたない行動をたしなめるために、受話器持ってるお腕をペロペロしますよ。

普通、漫画の打ち合わせは、担当さんが飼い主の仕事場に来て直接顔合わせてやるのですが、『ドキばぐ』に関しては、担当も漫画家もスケジュールぎりッぎりの崖っぷちでやるので、このように電話で台詞から何から全てネタ合わせをするのである。(※台詞の打ち合わせまで全部やるのは『ドキばぐ』だけで、他の作品はページが多いので、大まかなストーリーの打ち合わせしかしません。だから他誌の担当はどんな絵が入るのが、完成原稿を見るまでドッキンばぐばぐじゃよ。)

小澤『いや~、全然寝てなくて気絶しそうだよ。打ち合わせの途中で気絶していい?』
飼い主『気絶しても寝言で打ち合わせしてくんない?これ以上打ち合わせが延びると、他社の担当達が血尿だすから。今回は「龍が如く2」のネタなんだから、眠らない街 歌舞伎町並みの気合いでお願いするよ。』
小澤『リーグ争いで中日ドラゴンズも優勝したし、今年は龍の年だね。後2ヶ月半しかないけど。ところで、ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」は、なんでいつもあんなにシケた顔してるの?』
柴田『知らないわよ。「ドアラ」って、「コアラ」と「ドラゴン」のミックス?東山動物園のアイドルと空想上の生き物混ぜやがった?あまりにもドアラがきょわかったので、思わず他球団のマスコットも調べちゃったじゃない。広島東洋カープの「スラィリー」は、セサミストリートの回し者?』
小澤『いやぁ~、横浜ベイスターズの「ホッシー」とその仲間達も、笑顔が意外と怖いよ。俺もこのまま星になっていい?安らかに眠らせておくれ。グ~。』
柴田『うん、寝るんだったら、「今月の『ドキばぐ』は、担当の都合によりお休みです。」のお断りが入れられるぐらい、そのままずっと目覚めるな。』

ワン
相変わらず世知辛い打ち合わせだワン。てゆーか、おまえら仕事の話よりも、ドアラの人(地球外生物)となりについてばかり話し合ってるワン。
ポメちゃん思わず語尾にワンを付けて、犬族を強調してしまうぐらい、こいつら人間のクズだワン。

この後、小澤くんを三途の川の向こうから何度か呼び戻し、お互いにトイレ中断を2回やって3時間かけてネタ合わせを全て終わらせたぞ。では、飼い主。いよいよ『ドキばぐ』の作画にとりかかる、意気込みを述べるがよい。

飼い主『はい。大日本印刷さん、今回〆切り遅れるのは全て小澤くんのせいですから。アタシは無実ですから。今回も原責でお願いします。』

うむ、『原責』というのは、読者さんは生まれたての子羊のように何も知らなくていい、編集の人間だけが胃液が出る思いで聞く悪魔の言葉だから。ちなみに、『ドキばぐ』は連載始まってから、ず~~~っと原責だから色校なんて素敵なもの担当も漫画家も1度も見た事ないよ。毎回出来上がりがどうなるかは、印刷所に忍び込んで調べるしかないよ。


<広島ドッグパークにて、犬達の譲渡会が開催されます。>

10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
※ドッグパークの住所は、広島市佐伯区湯来町白砂82-1です。

詳しくは、コチラをごらんください。

『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html
アークエンジェルズさんのブログhttp://arkangels.blog34.fc2.com/にて、現在の状況を知る事ができます。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



