最後のお知らせ




完璧!口内炎撃退ポメ~ン。
マリアポメ
清水(PAPUWA担当)『茶壺くん!阪神は優勝するよね!!』
グーグー、むにゃむにゃ、うん優勝するぞ。
清水『僕は諦めないぞ!阪神が優勝に決まってるよ!!』
あ~、間違いない、間違いない。この期におよんで、清水くんが言ってることは正しいぞ。

×
前方図。
さりげなく前足の形で本音を語る、ポメラギオンである。

さてさて、今日の巨人VS中日の結果によって、清水くんがそうとう鬱陶しいことになりそうなので、ナイターが終わる前にブログを書かねば、書かねば。

7日のブログで口内炎の撃退法を載せたところ、全国の紳士淑女からさらなる撃退法のメールが寄せられたぞ!それでは、一挙にご紹介しよう。

フユキさんからの撃退法。
私が使っている口内炎治療法をお伝えしたいと思いメールさせて頂きました。「ローズヒップティーと、茶殻をティースプーン1~2杯、一日に2~3回食べる」というものです。ティーバッグ等より、100%ローズヒップのものが良いです。(私が飲んでいるのは「アンデス ナチュラル ローズヒップティー」です。ご参考までに)多少食べ難いので、少量のハチミツと混ぜてヨーグルトに入れております。大体1~3日で治りますが家族内での平均日数なので、多少個人差はあるかと思います。でも、続けているとお肌もモッチリツヤツヤしてきますよ。

大日本 印刷勤務の兄を持つファンさんからの撃退法。
僕は口内炎にはとにかくたんぱく質と(納豆か豆乳)そしてビタミンCを取るようにしています。ビタミンCはコンビニで売ってる「カムカムレモン」というグミを痛いのをこらえながら食べています。

薬局にお勤めのウルカさんの撃退法。
私お勧めの「アフタッチ」のご登場です。直接 口内炎にぺたっと貼り付ける外用薬なのですが、一度貼ったら唾液でもはがれないスグレモノ。ごはんも余裕で食べれます。しかし、少々いずい(←これ北海道弁ですかね?違和感があるって意味です)ので、就寝前に歯磨いたあとぺたっとはりつけると一晩で治ります。病院で普通にもらえます。アフタッチ+ ビタミンCで、お肌もばっちりつるつるになりますよ!

長野のでかポメ飼い、「さくらママ」さんからの撃退法。
口内炎 唇の付近ならオロナインぬればOKです。あとは 口の中でしたら イソジンでのうがいで悪化防止 チョコラBBなどのビタミン剤でなおるかと おもわれます。

札幌の栄養士、ポメ村さんからの撃退法。
私はドラッグストアで市販されている「ケナログ」という塗り薬を使用します。患部に塗るだけ痛むことなく食事が出来ますw(患部に薄い膜がはるような)感じです。ただすぐとれるのでこまめに塗ることをオススメします。これを塗ると治りが早いですよ。

おおお~、いろんな撃退法が!美肌効果のあるものまであって、なんて素晴らしい。メールをくださった皆様のお心遣いに大感謝です!
良かったな、飼い主!これで、いつ口内炎になっても大丈夫だぞ。清水くんも口内炎になっても大丈夫だから、今夜舌噛むな。


<広島ドッグパークにて、犬達の譲渡会が開催されます。>

10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
※ドッグパークの住所は、広島市佐伯区湯来町白砂82-1です。

詳しくは、コチラをごらんください。

『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.com/rescue.html

※現在サイトに繋がりづらくなっております。アークエンジェルズさんのブログhttp://arkangels.blog34.fc2.com/にて、現在の状況を知る事ができます。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



