最後のお知らせ




至高対究極!口内炎撃退法。
こんばんわ、茶壺です。
修羅場期間でさえなければ、明日、鳥取県の境港市でおこなわれる『妖怪検定』http://www.youkai-kentei.com/index.htmlに参加したかった飼い主は、今日もペソペソお仕事である。

こりゃこりゃ、飼い主。こんな秋晴れの気持ち良い日に、ナニをどんよ~り曇ったお顔をしてますか。涙を拭いて、ポメちゃんをお散歩につれてってあげなさい。

飼い主『散歩の前にモッサリ毛をブラッシングして、身なりを整えてもらいますよ、ダンディポメラギオン。』

ノーブラぽめ1
ぶ・・、ブラッシングじゃと。ポメちゃんは断固拒否するぞ!

ノーブラぽめ2
ならぬー!〆切りを守らぬ漫画家が、ポメ毛をすこうなどと、100年早いわッ。ブラッシングされるぐらいなら、わちはハゲになる。

ノーブラぽめ3
嫌だポメ~ン!ブラッシングしたいなら、わちを捕まえてごらんなさいだポメ~ン。

この後、お散歩に出るまでに15分格闘。毎回毎回、散歩の前に一運動して汗を流す、わちと飼い主である。

さて、ところで4日のブログで口内炎について書いたところ、このような対照的な口内炎対策のメールが、『問い合わせ』に送られてきたぞ。

まずわ、京都の病院薬剤師さんからのメールです。

うちの病院では口内炎の患者さんにはボルタレンという痛み止めを水に溶かしたモノでうがいをしてから食事してもらっています。不思議と食べ物が滲みず、食事が楽になると評判がいいです。ボルタレンでなくても、市販の痛み止めでも同じような効果があると思います。モノによっては苦味があるかもしれませんが、お手持ちの痛み止めを使って試されてはいかがですか?1回分の痛み止めに対して水100mlで溶かすだけです。

続いて、Sちゃんからのメールです。

10月の4日に書かれていた、口内炎の話なんですが、ビタミンが足りないと口内炎が出来やすいそうです。なので、うちの家では、納豆に(よくわかならいけれど口内炎に効くらしい)にポッカレモンという市販されているレモン成分が入った瓶をかけて食べると早く治りました。

ぬぉおお~!至高対究極の口内炎撃退法じゃあ~。このあまりにも対照的なメールが管理人の幡野くんから送られて来た時、メールチェックをしていた飼い主も思わず呑んでた赤ワインをパソコンに向かって吹き出しそうになったぞ。前に日本酒をキーボードにこぼして、PCダメにしたことがあるんで、かろうじて赤ワインは飲み込んだがな。

いやいや、なんにせよ、薬剤師さんとSちゃん、お心遣いありがとうございます。飼い主もとても感謝しております。納豆にポッカレモンは飼い主にはまだハードルが高いんで、関西出身のPAPUWA担当清水くんで試してみますね。


<広島ドッグパークにて、犬達の譲渡会が開催されます。>

10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで

※詳しくは、コチラをごらんください。

『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.com/rescue.html

※ドックパークの住所は、広島市佐伯区湯来町白砂82-1です。

※明日、10月8日(日)18:00~18:55 日本テレビ の『真相報道バンキシャ!』で、広島ドックパークの事件が取り上げられます。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



