最後のお知らせ




蛙くん電飾。
秋服チェシャ猫くん
こんばんわ、茶壺です。
秋服にお召しかえのチェシャ猫くんの上でくつろぐ、ポメラギオンである。

さて、昨日まで〆切り地獄を見ていた飼い主ですが、寝不足と筋肉痛以上に辛かったのが、ベロの付け根の裏にできた口内炎である。ベロ根にできると、食事の時に痛くてたまらんし、しゃべるのもままならないので、とにかく厄介だそうだ。
飼い主が『ベロの付け根の裏にできた口内炎が、痛くてたまらんです。』と、たどたどしい言葉でPAPUWA担当の清水くんに伝えたところ、『あ、俺の鳶職の友達 口内炎できた時に歯で噛み切って治しますよ。』と、まるで裏技を発表する生き生きした子供の目で答えおった。
舌噛み切って死ねちゅうことか。

しかしまぁ、口内炎ができたという事は、不摂生しているということですよ。ちゃんとバランスよい栄養取りなさい、飼い主。

飼い主『うぃっす、反省して今日はお野菜と繊維質どっちゃりの料理を作りました。』
サツマイモ豚汁
飼い主『以前、徳島県のマダ~ムKさんからいただいた鳴門金時芋を使っての、『サツマイモの豚汁』です。九州では、ジャガイモの代わりにサツマイモを使って豚汁を作ったりします。お味噌は、サイン会の時にいただいた長野の物ですが、とても美味しかったです。これから、いろんな具沢山のお味噌汁を作って楽しもうと思います。感謝!』

うむ、味噌は体に良いので毎日お味噌汁飲みなさい、飼い主。

それでは、美容に励まれている大阪のOLさん、メルモさんからのご質問ですよ。

質問ですが、7月25日のチュシャ猫くんの上に丸まって寝ている茶壺ちゃんの写真の右上すみの方に緑色の葉っぱのようなものが写っています。最初は観葉植物の葉っぱと思っていたのですが、毎日眺めるうちに、あれ?カエルの形をしてる・・・と気づきました。これって何ですか?

メルモさんはこの7月25日のわちの写真をお気に召されて、壁紙にしてくださっているそうである。ありがとうね。それでは、お答えしよう。
カエルくんライト
メルモさんがご質問なさっているのは、このクリスマスツリーに飾る、蛙くん電飾である。
飼い主が1年中ツリーを飾っている(アメリカ製のツリーを買ったはいいが、デカすぎて倉庫にしまえなくなった。)のを不憫に思った、ちゃわゆき乙女がプレゼントしてくださったのじゃ。今月はハロウィンだから、この蛙くん電飾とカボチャをツリーに飾り付けしようかと考えているl飼い主である。

お次は、島根出身の乙女ちゃんからのご質問です。

以前島根におこしになった際、島根ワイナリーにはお立ち寄り
いただきましたでしょうか?ワインの製造過程が見学でき、試飲コーナーではワイン飲み放
題で、試食でおつまみもまかなえます。お忙しいとは思いますが、鳥取だけでなく、是非島根にもまた遊びにきて下さいね。


飼い主『もちろん、ワイナリーには立ち寄りましたともさぁ。試飲しまくりましたともさぁ。島根は月ジャンの八俣大蛇取材と、ファミ通の取材で行きましたが、とても古式ゆかしく神秘的なところなので、今度は鳥取から島根に渡って旅しようかと思ってます。とにかく、島根の神社は行きたいとこだらけですわ。多美さんもお茶をやっているので、不昧公ゆかりの島根にとても行きたがってます。母娘で行くかもしれません。』

うむ、飼い主は日本全国の神社を巡ってみたいそうだからな。面白い由来のある神社があったら、ぜひ教えてくださいね。
では、飼い主。神頼みばかりせんで、しっかり労働しなさい。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



