最後のお知らせ




ベストオブはちたない。
故人を偲び
清水くん、安らかに・・。

ー・・と、書いたところで、まさにたった今 PAPUWA担当の清水くんから原稿催促の電話がありました。生きてたか。

清水『先生、助けて・・。』
柴田『棺桶の底から響くような声でしゃべらないで。原稿心配してるのか、タイガース心配してるのか、わからないわ。』
清水『どちらもです・・。明日タイガースが負けたら、「先生、原稿ください。」とダイイング・メッセージ残して飛び降ります。』
柴田『そのメッセージだと、タイガースが負けたせいじゃなくて、100%アタシの責任になるわ。「金本兄貴へ」って、付け加えておいてくんない?』
清水『それじゃミステリーが深まるだけです。明日も電話します。じゃ・・。』

まったくもって、〆切り以外にとんだプレッシャーである。

見張りポメ
とゆーワケで、いよいよ〆切りまで残すところ後わずかとなってきたぞ。飼い主がサボってないか、カーテンごしに監視を続けるポメラギオンである。おトイレに立つのも許しませんよ。

さて、それでは本日も質問コーナーです。

まずわ、邑稀ちゃんからのご質問ですよ。

PAPUWAの10巻を読んでいて気が付いたのですが、P9の2コマ目 の言わな蛙と聞かな蛙が逆の様な気がしますが?

飼い主『お答えします。実はその部分は、雑誌掲載時ではちゃんと正しく台詞がなっていたのですが、単行本にする際にその二つの写植(台詞が書かれた紙)が原稿からはがれてたので、貼り直した時に逆になってしまったそうです。二刷り目からは正しく直しますね。教えてくださって、本当にありがとうございます。清水には飛び降りる前に、腹を切らせます。』

うむ、清水くんもいろんな自害が選び放題だな。
では、続いて栃木のミニラちゃんからのご質問です。

今日のblogにあった靴とても可愛いですね!私は身長が147センチなので高いヒールを探してます。是非どこのブランドか教えてください!

飼い主『サイン会の時に履いていた靴ですね。(24日のブログ参照)これは、イタリアのシューズブランド、「Kalliste(カリステ)」の靴です。ここのデザインはどれも
ちゃわゆくてセクスィ~なので、お気に入りです。メールに「小さいサイズもありますか?」と書かれてましたが、私の足のサイズは22.5センチで、これが最小(デザインによっては無い時もあるので、中敷きを入れて履いたりしてます。)だと思います。』

最後は、昨日のブログでもご質問されていた、「大日本 印刷会社勤務の兄がいる読者」さんから、もう一つのご質問です。

茶壷ちゃんのはちたないポーズの中でも先生のベストショットはどれですか?

飼い主『万年はちたなすぎて、選ぶのに苦労しますが、これでしょうか。』

ベストオブはちたない
これは、飼い主のベッドのド真ん中ではちたないポメラギオンだな。
では、本日の質問コーナーは、はちたなく終了。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



