最後のお知らせ




タイガーVSドラゴン。
こんばんわ、茶壺です。
『PAPUWA』担当の清水くんが、『中日との試合に負けたら、俺リストカットします。』と鬱陶しいことを言ってます。
おかげで、今日アシスタントちゃん達が帰った後に、素早くネットで阪神と中日の試合速報を調べて、8回表で4-0で阪神が勝っていたので、まぁこれなら今日は清水くんは死なんだろうと確認してから、飼い主と夜のお散歩にでかけたポメラギオンである。
しかしながら、万が一9回で中日が大逆転でもしようなら、お散歩から帰った時に玄関で血まみれの清水くんが倒れてるんじゃなかろうか、掃除がめんどくせーなぁと思いながら家路についたが、幸い4点差のまま勝ったのでモップげけせずにすんだぞ。よかった、よかった。

担当が死期を早めても、漫画家は〆切り早めんぞ。

おやちゅ
さてさて、世知辛い現実は見つめずに、サイン会でいただいたポメちゃん用おやちゅを見つめましょう。
ブログを見て、わざわざ原宿のミリュウさんにわちの好物のホウレン草と白身魚のジャーキーを買いに行ってくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございます。

まぐろジャーキー
本日は、まぐろジャーキーくんをモフモフ。他のおやちゅも、美味しくいただかせていただきますね。

では、飼い主。『問い合わせ』に届いておる、紳士淑女のご質問にお答えするがよい。

まずわ、『本名を出して構わない、豪気な武井』さんからのご質問です。

先生が仕事中、茶壺くんはどんなおもちゃで遊んでますか?

わちか、わちは今カエルくんボールとラブラブだぞ。ポメラギオンはボール投げしたら、永遠にやる。

続いて、淳太くんからのご質問です。

柴田先生は食に相当こだわっていらっしゃるようですが、お皿にもこだわりを感じます。お気に入りのショップなど、差し支えなければ教えてください。

飼い主『青山の骨董通りにある、「MAISON DE FAMILLE(メゾン・ド・ファミーユ)」http://www.bitters.co.jp/yokaze/maison.htmlで買うことが多いです。和食器は多美さんがくれた物を使ってます。』

続いては、『大日本 印刷会社勤務の兄がいる読者』さんです。お兄さまッツ!

先生はかなりの酒豪で特に日本 酒が大好きなようですが、特におすすめな銘柄はなんですか?

飼い主『う~ん、好きなのが多すぎて難しい質問だわ。島根の國暉酒造の、自然しぼり大吟醸とか美味しいよ。』

お酒の話で目が輝き出したので、飼い主は仕事にもどりなさい。
本日の質問コーナーは、ここまでポメ~ン。


23日のブログで書いた、大型犬の多頭飼育現場のレスキューのお知らせですが、その後、広島ドッグパークの崩壊により、580頭もの犬達の虐待事件であったことが発表されました。テーマパークの閉鎖により、パーク内で飼育されていた犬達が、食事もろくに与えられず放置されていたのです。

ARK-ANGELSさんのサイトに、今回の事件の経過が詳しく記載されておりますので、再度リンクさせていただきます。

※ARK-ANGELSさんのサイトはコチラです。

http://ark-angels.com/

※レスキューの状況経過は、コチラです。
http://ark-angels.com/rescue.html


衰弱しきった犬達が多数おります。どうか1頭でも多く救うために、ご協力をお願いいたします。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



