最後のお知らせ




ポメラギオンと火打ち箱。
こんばんわ、茶壺です。
昨日 横浜でおこなわれた飼い主のサイン会には、関東のみならず、福岡、広島、徳島、京都、その他いろんな所から多くの方々においでいただき、誠にありがとうございました!
ホレ、飼い主も皆様に感謝の気持ちを述べるのですッ。

飼い主『たくさんのパワーをいただきました。後ろに並んでおられた方達は、長時間お待たせする事になり大変申し訳ありませんでした。私の仕事は籠りがちで、自分と向き合っている時間が長いですが、こうやってサイン会で皆さんにお会いすると、誰かに対して仕事をしているんだと実感することができます。だからこそ、楽しいものを描きたいと思います。また、サイン会を開催する事ができたのも、フロンティアワークスさん、アニメイトさん、スクウェア・エニックスさん、そして帝月っ子ちゃんと菊理っ娘ちゃん達の協力があっての事です。今回お会いする事はできなかったけど、各地で作品を応援してくださっている方々、スタッフのみんなにも感謝!』

うむ、漫画家にならんかったら、似てない似顔絵描きやって全国放浪してるような飼い主だから、15年描き続けてこれたのは、みなさんのおかげです。ポメラギオンにもたくさんのメッセージをありがとうございます。

さて、本日より大修羅場突入により、普段は口にせぬ甘い物を求め『青山アンデルセン』に駆け込む飼い主である。
アンデルセ~ン
9月限定の童話のパン、犬のお顔がついた『火打ち箱』だぞ。『火打ち箱』の童話を知らない飼い主は、ものすごくろくでもない話を、頭の中で駆け巡らせていたぞ。アンデルセンくんに、スライディング土下座なさい。

ポメ示録
くくくくく・・、『火打ち箱』くんの背後から、『地獄の黙示録』のごとくポ~メ大佐のご登場ですよ。BGMは、ワーグナーの『ワルキューレの騎行』。

盗賊ポメラギオン
上記のお写真撮影の後に、ポ~メ大佐を追い払おうとしましたが、甘かったですね、飼い主。ポメラギオンは、日光の猿より速いと言っておったろうが。ノロマのおまえは、苦虫千匹噛み潰したお顔で、シャッター切ってなさい。

満腹ポメ
プヒ~、満腹、満腹。
いぢきちゃない飼い主は、なんとかポメちゃんの歯形の付いてない部分を奪い取って食べようとしたようですが、瞬殺でポメラギオンに全部平らげられてしまいましたよ。
ヘルスィ~嗜好のポメラギオンは、ちゃんとワン族の体に悪いレーズン部分はペッしました。それすら、洗って食べようかどうか少し迷った飼い主は、世知辛すぎますね。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



