最後のお知らせ




ポメ翁のブラッシング対決。

海の男顔
こんばんわ、茶壺です。
アッという間に小修羅場期間に突入した飼い主を、酸いも辛いも噛み分けたお顔で見つめるポメラギオンである。今夜は遅くまでドップリンコお仕事モードなので、ブログも早めに書いておるぞ。

ン?なんですか、飼い主。なぜ可憐なお客様の前では、ちゃわゆきポメ面をしてるのに、自分の前では波の状態を見る50過ぎの熟練した漁師さんのようなお顔か、腹しか見せないかですって?ばきゃ者が!当然でしょうがッ。釣った魚にいちいち餌をあげますか。
オマエも半年以上付き合った男の前では、素っぴんの顔見せるだろーが。

ヒップアップポメ~ン
さて、世知辛い禅問答がすんだところで、ちゃわゆき乙女たちのご質問にお答えしますよ。気合いを入れて、ヒップアップポメ~ン。

まずわ、『ハチクロ』を『ハチロク』と読み間違える、昔の飼い主と同じ過ちを犯している、爆走走り屋のRちゃんのご質問です。

締め切り前になると連日徹夜されているそうですが、睡眠時間はどれくらいなのでしょうか。私はなかなか朝すっきりと目覚められず、ぼ~っとしてしまいます。シャキッと目覚めるいい方法はありますか?教えてください。

飼い主『通常の睡眠時間は6時間で、〆切りの1週間ぐらい前から、5時間、4時間ー・・と、徐々に睡眠時間を減らして体を慣らしていき、最後の1、2日間は完全に寝なくします。シャキッと目覚めるには、朝起きてまず食器を洗います。手に刺激を与えると、頭が冴えてくるからです。昔は酷い低血圧で寝起きが辛かったのですが、月に2回のゲルマニウム温浴と、毎晩ヒマラヤのブラックロックソルト入りのお風呂につかって、1年かけて体質改善した結果、ちゃんと起きれるようになりました。』

うむ、本当に昔の飼い主は、寝付きも悪けりゃ寝起きも最悪だったからな。むしろ、〆切りに追われて寝るのが怖くて、40数時間起き続けて4時間ぐらい寝るという生活を2、3年続けていた時期もあったぞ。奈落だ。
ポメラギオンを飼い出してから、毎日お散歩に出てるのも、心の改善にとても役立っているのである。

続いて、9日のブログのポメケ~ンをご覧になられて、ビックラなさった方からのお頼りです。

ビックリしました。ポメラギオンって怒るとあんな顔になるもんなんですね。何に対して怒ってるのか知りませんけどよく撮れましたね。本当にビックリです。ひょっとしてカメラが嫌いなのでしょうか?目があんな風に左右に離れるなんて知りませんでした。キバも凄い...さすがポメラギオンですね。

ハッハッハッ、おののき具合がとてもよく伝わってくるメールである。
お答えしよう。あの写真は、かつて飼い主がわちをクシでさばこうとした時のお写真である。
ポメケ~ン漢
元の写真は、コレね。
ポメラギオンも若い頃はブラッシングが大の苦手でなぁ、一クシ入れては飛びかかって襲うのを飼い主が避けて、もう一クシ入れるというフェンシングの試合のようなブラッシングをしておったぞ。あの頃の真剣勝負のおかげで、飼い主は全力で川をさかのぼるシャケを、熊並みに片手で捕まえる自信があるらしい。最近はポメ翁もずいぶん丸くなって、3分に一度の飛びかかりで、ポメ毛におぐしを入れさせておる。

さてさて、それでは飼い主はそろそろ馬車犬のよーに働くので、今日のご質問はここまでじゃ。

最後に、『小学校2年生の運動会で、パプワくんの音楽で踊ったことが嬉しい思い出の乙女っ子』さん。『ロンブーのトリックスター』の番組内で、クイズに使われたわちの画像を保存したものを送ってくださって、ありがとうございます。とっさにわちだと思って保存機能を押してくださったらしいですが、お心遣いすごく嬉しいです。

では、ポメ翁は机の下で飼い主を見張りますよ。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



