最後のお知らせ




ご満悦乙女デ~。
秋風ポメ
こんにちわ、茶壺です。
秋風に吹かれながら、本日もはちたないポメラギオンである。

さて、昨日は、『ぱっくちんの七彩村』http://pack.blog9.fc2.com/のぱぴこさんと、酒好き敏腕OLのPUNKちゃんと一緒にタップリ遊んでご満悦のわちと飼い主である。

初対面のぱぴこさんは、ハチクロのはぐちゃんのごとき可憐なちゃわゆきオ~ラを漂わせたマダ~ムである。この日、東京は台風の影響で70%の降水確率。朝からも激しい雨が降り、行き交う人々はみな傘を手にしているのに、なぜか一人だけ傘を持たないぱぴこさん。理由をたずねると、『私、晴れ女ですから、傘はいらないんです。』とニパラ~と微笑んでお答えになる。後光が差して見えるぞ。『ハッハッハッ、はぐちゃんは天然ちゃんですな。こりゃいざとなったら、相合い傘ですか。』と思っていた飼い主であるが、本当に雨が止んでしまったからビックリだぞ!唯一降ったのは、みんなでレストランに入っている時だけで、ぱぴこさんが外に出ると雨が止むのである。彼女なら、99%の降水確率も止めてくれるに違いない。

まず、わちをのぞいて乙女達が最初に行ったのは、『岡本太郎記念館』。
ここは、岡本太郎氏がアトリエ兼住居としていたお家を、記念館として公開したものだぞ。近所に7年以上住んでるというのに、館内に入るのは初めての飼い主である。お外のカフェは、ワン連れOKなので、わちとよく行ってるのだがな。
岡本太郎記念館は、館内を自由に撮影してもよいので、熱心にシャッターを切るぱぴこさんとPUNKちゃん。
その中で、ひとり浮かれて太陽の塔のポーズをとったり、オブジェの鐘を叩きまくる飼い主。

鐘突き女
<ぱぴこさん撮影>
なぜ地元のオマエが一番ハシャギますか?

その後、フレンチレストランで乙女の語らいをしつつ食事を取り、飼い主の家でいよいよわちとぱぴこさんの初顔合わせである。
家に着くまでに、何度も『うちのポメは悪いですからね。ホント悪いですからね。』と繰り返し言う飼い主。あらかじめ悪く言っておけば、実際会った時に『アラ、そんな悪い子じゃないですか。』と思ってもらえるだろうという姑息な算段である。
そして、ドアを開けるやいなや、大興奮でお客様をお迎えするポメラギオン。日光の猿並みの早さで、PUNKちゃんのバッグに顔を突っ込みお土産に買ってあったお饅頭を盗んで大逃走。アッという間に完食させていただいたぞ。
『悪い子どころか、犯罪者や!』という顔で石化する飼い主の横で、お饅頭を強奪する瞬間を素早く撮影されていたぱぴこさんは、やはりただ者ではないぞ。

乙女と
しばらくお部屋で蛙くんのボール投げをして遊んでいただいたが、ポメラギオンの体力では一生ボール投げが終わらないことを悟り、みんなでカフェへお出かけ。

カフェ犬
ぱぴこさん撮影によるポメラギオンである。飼い主が撮るよりも、大変お犬ちゃまらしいぞ。

ぱっくさま
そして、コチラはぱぴこさんが持って来てくださったデジカメのメモリーカードを写真屋さんで現像した、ぱっくちんブロマイドである。
なんたるアイドル顔!カフェでは、『ぱっくちん安達祐実ちゃん説』まで唱えて、ぱっくちんのちゃわゆさを熱く語る飼い主である。

夕方、ぱぴこさんがダ~リンとぱっくちんのもとにお帰りになった後、PUNKちゃんともう一人知り合いの乙女を呼び出し、真夜中まで呑んだ飼い主である。とゆーか、フレンチレストランでも、カフェでもお酒を呑んでいたので、丸一日中呑み続けてますよ、飼い主。
なんにせよ、一日中 女同士で乙女な会話をし、満ち足りた時間を過ごせて幸せな飼い主とわちである。
今度は、わちからぱっくちんに会いに行きます。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



