最後のお知らせ




秋の美健康道を大爆走ポメ~ン。
モグポメ
こんばんわ、茶壺です。
本日東京はほどよい気候で、原宿までお散歩した後モフモフと白身魚とホウレンソウのジャーキーをいただくヘルスィ~ポメラギオンである。

ダイエット宣言をしておきながら、昼間にカツカレーを食べた飼い主は、『油を流すんじゃ~!』と叫びながら、抹茶をごきゅごきゅ飲みつつ『PAPUWA』の打ち合わせをしておったぞ。担当の清水くんも、『先生っ、俺にも抹茶プリーーズ!』と騒いでおったが、まったくもってダメダメなおデブ~担当と作家である。

オヤオヤ、必死の形相でお台所に立ってナニを作ってますか、飼い主?
美ス~プ
飼い主『美肌と元気のスープです。手羽先・ホタテ・海老・アスパラ・ホワイトシメジ・セロリを、シーフード用のスープの素に月桂樹の葉とトウガラシソース入れて煮込みました。手羽先とホタテの組み合わせはコレーゲンの効き目をアップします。また、ホタテやエビ、アスパラガスは元気が出る栄養素を多く含んでます。エビは殻にも栄養がたくさん含まれているので、殻ごと煮込みました。セロリと、月桂樹の葉と、トウガラシソースは私の好みなので、入れなくても別によいです。手羽先は鍋で煮込む前に、あぶって脂を落としているので、カロリーも低くてダイエット向きのスープです。』


モフリン
うむうむ、何とかして高カロリーのカツカレーを帳消しにしようとしてますね。晩酌もサイン会の日までは、日本酒から赤ワインに変えて、涙ぐましい美肌努力を実行している飼い主である。ダイエットしてても、酒は手放さんのな。

おイモ~
美健康道を突っ走る飼い主に、心強い食材が!
ブログ読者の徳島県のマダ~ムKさんが、ガンガン編集部に送ってくださった、鳴門金時芋です。なんと、ご実家で作っているお芋だそうな。お芋は、ビタミン、食物繊維の豊富な美容食品!Kさん、ありがとうございます。
同封されてたお手紙にペツタリンコ貼ってあったお嬢ちゃまとのプリクラが、これまた見事な美人母娘で、担当ともども『ワァオ~!』と歓声を上げた飼い主である。その後、しみじみと、『徳島かぁ、子泣き爺の取材で山に登ったなぁ・・。』とつぶやいておったぞ。


※18日に大阪府門真市で、里親さんが決まっていない40頭前後のワンコ・ニャンコ・フェレットの譲渡会と、バザーが開かれます。詳しくは、コチラ>http://www.eonet.ne.jp/~peacewan/page16%20zyotokai.htmlをご覧ください。




プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



