最後のお知らせ




シャンプーくんかくんか。
ハンサムポメ~ン
こんばんわ、茶壺です。
青山ケンネルさんでシャンプーカットしてもらって、ハンサムポメ~ン。
昨日仕事が終わって腐乱していた飼い主が、『シャ・・シャンプーの匂い、嗅がせておくれ・・。』と変質者のようにポメちゃんのお耳の後ろをクンカクンカしてくるのが、非常に不愉快極まりない。ポメ毛を嗅ぐよりも、2ヶ月にわたる超睡眠不足で、巨大隕石が衝突したジャイアン・トインパクト並に破壊された肌細胞をどうにかしなさい、飼い主。

飼い主『はっはっはっ、ポメやんもお口が悪い。あたくしも今日はゲルマ温浴にリンパマッサージして、枯渇した肌細胞を活性化してきましたよ。ブラックホールのように美容液吸い込んでやるよ。今日から食生活も改めて、体にたまった疲労物質と毒素を排出しますよ。見てください、本日のヘルスィ~晩ご飯を!』
ヘルスィ~
飼い主『納豆とイカとキュウリとシソと海藻と温泉卵の、ビタミン・ミネラル・イソフラボンどっちゃりカッペリーニです。24日のサイン会まで、イナゴのように野菜を食べまくりますよ。』

マグマグ
マグマグ、頑張ってサイン会までに、毒素と脂肪を排出しなさい。
それでは、修羅場が一段落ついたので、ちゃわゆき乙女達のご質問にいくつかお答えしますよ。まずわ、『栃木県・噛まれ放題、28歳。』さんからのご質問です。

家には3匹の猫がいるのですが、真ん中の子が茶壷ちゃん並にカミカミ星人で困ってます。チワワ程の体長で横に大きく態度は小錦よりも巨大ノ近付いただけで牙を剥き出します。先生はそんな時どのように接してますか?何か対処方法があったら教えてください。

飼い主『日々、アマゾンの奥地でワニを捕獲するような死闘を繰り広げています。しかしながら、噛まれ放題さんのご質問は、ヒグマにホオジロザメが「人間襲わない様にするの、どうすればいい?」と聞いてるようなものですので、他の立派なアニマルカウンセラーさんにおたずねするのが良いかと思われます。お役に立てずに、スライディング土下座です。』

うむ、まったくもって何のお役にも立てなかったな、飼い主。次はHさんからのご質問です。

柴田先生はお酒をお召し上がりになられる様ですが拝見すると日本酒が多いですね。グラッパの様な洋酒はお飲みになられるのでしょうか?

飼い主『本来ブランデーはあまり飲まないのですが、グラッパは近所の茶壺連れでいけるカフェにも置いてるんで、昼間っからちょくちょく飲みますよ。ブランデーよりも、フェロモン男臭いからでしょうかね。イタリアの食材は、基本的に好きな物が多いです。』

お次は、ほしさんからのご質問です。

編集部にクール便で品物は送れますか?じつは、先生にあるお酒をお送りしたいなと考えているのですが、やっぱ、クールじゃないと味が変わっちゃうので、悩んでいるのです。

ガンガン編集部は届いた物は早めに飼い主に届けてくれますが、さすがにクール便やナマモノは避けた方が安全かと。お心遣い、ありがとうございます。今度飼い主に、その美味しいお酒の名前を教えてやってくださいね。

それから、Kさんからも同様にサイン会の差し入れについてのご質問をお受けしましたが、サイン会で皆様からいただいた物は一旦編集部に送り、それから飼い主の元へ届けられます。ですからやはり、ナマモノや生き物(飼い主はサイン会で、クワガタやベルツノガエルをいただいた事があるそうだ。)は避けた方が安全かと。

てなワケで、本日の乙女のご質問はここまで~。
いろいろ心温まるお話や、わちや飼い主に励ましの言葉もありがとうございます。
そして、現在仕事が忙しい時期て連日夜中帰りなのに、みんなのメールをチェックして飼い主に転送してくれている管理人の幡野くん、感謝。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



