最後のお知らせ




うたた寝大失敗だポメ~ン。
ポメり顔
こんばんわ、茶壺です。
昨夜あのようなブログを書いたものの、11時くらいまでは起きてるだろうと高をくくった飼い主は、『XーMEN2』が始まってすぐにうたた寝し、ラスト10分で目を覚ますという最悪な結果をやっちまったぞ。

飼い主『こんちくしょーーーい!大河ドラマの『功名が辻』の時は楽勝で起きてられたんで、調子に乗って四合瓶1本空けたのがまずかった~~~!!『XーMEN2』が始まって、青い奴がぴょいこら跳ねまくりながら大統領襲ってたとこまで観てたんだけど、次に目を覚ましたらジーンが死んでたんで、目からビーム出す奴より慟哭したよ。次に『『XーMEN2』がテレビ放映されるのはいつ?』

おバキャですね~。全然観ない、あるいは最初しか見てないのならDVD買おうかとも思うのだけど、オチを知ってちゃ購買意欲も失せますね。
ところで、テレビ放映された映画といえば『妖怪大戦争』が先月あったけど、アレはとんでもないところで本編ぶった切て終わってたので、テレビでしか『妖怪大戦』をご覧になってない方は、ワケがわからなかったと思うぞ。あれじゃ、宮迫さんは死んだと思われてしまうではないか。それにホニャララだって・・。最初の方の、妖怪『件(くだん)』の生まれるところもカットされていたし、テレビの『妖怪大戦争』の終わり方に消化不良を感じたじた方は、是非DVDをご覧になる事をオススメする。本編ではちゃんと、主人公が大人になったところまで描かれているから。それにしても、近年まれに見る、センスのないカットの仕方だったわい。
しかし、そー考えると今まで飼い主がテレビでしか観た事のない映画も、実はとんでもなくカットされてるのか!?

ーーーと、ここまで書いたところで、講談社担当のMMR池田くんからさっきFAXしたネーム(漫画を描く前の下書き)チェックの電話が。

ハッハッハッ、池田くん。今日のお昼に君から『お仕事終わったばかりだから、寝てるんじゃないかと心配しましたよ。今日中にうちのネーム出してくださいね。』と電話をもらい、『ちゃんと寝たから大丈夫よ。アンゴルモアの大王に誓ってすぐにネームやるわ!』と豪語した飼い主だが、電話を切って数分もしないうちに二度寝してたのをポメちゃんは密告します。ぎょめんなさい、飼い主はおばあちゃんだから、数日間続けて起きていたら、翌日阿呆のように眠りほうけるの。でも、日付が変わらないうちにネーム出したので許してあげてね。

飼い主『大丈夫よ、茶壺。地球の危機にやさしい池田くんは、眠りほうけてた代償に、描くの1ページ増やしてくれたから。』

〆切りギリギリのこの御におよんで、ページ数を増やすとは、MMR隊員は本当に危機が大好きなんだなぁと感心するポメラギオンである。
そして、飼い主が〆切り日を逆算しないために本の発売日を今もって教えないところも、さすがミステリー調査員!

※帝月っ子ちゃん菊理っ娘ちゃんに応募してくださった方全員に、本日Gファンタジー編集部からメールを発送いたしました。もし届いてない方がいらっしゃったら、『漫画家の犬』の問い合わせまで御連絡ください。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



