最後のお知らせ




テレビにポメラギオン。
こんばんわ、茶壺です。
鹿児島在住のちぃさんから、『問い合わせ』にこのような情報が。

9月1日(金)か2日(土)の夜中のロンブーの番組で、茶壷くんらしきポメちゃんの画像が出ていたのですが、あれは茶壷くんではないでしょうか?たぶん「漫画家の犬」の1月29日のキツネの置物の横に立っている画像と1月1日の茶壷くんの画像を合成したものだと思うのですが…(どんだけコアな読者なんだ(^_^;))番組の内容は、間違い探しみたいな感じで、「1枚目 の画像より2枚目 の画像の方が、茶壷くんの耳が伸びているという間違いを見つけられますか?」みたいな内容だったと思います。

なんとポメ
なんとーーーー!それは紛れも無く、わちである。
きっと以前にもご紹介した、セガさんから発売中のPSPソフト『脳に快感 みんなで アハ体験!』に使われている、わちのこの写真であろう。
ポメ大名
ちぃさん、これはブログに使われてない写真ですので、合成ではないのですよ。

他に、こーゆー写真もゲーム内で使われておるぞ。これはブログにも使用されたヤツね。
ポメペット
おそらくテレビ局はゲームの発売元のセガさんの方に了承を取られたと思うので、飼い主の方には何の連絡も来なかったぞ。ちぃさんありがとう!アナタのおかげで知る事ができました。動物の顔は飼っている人にしかわかりづらいと思うのに、わちだと気づいてくださった事も嬉しいです。

それでは、本日も乙女の質問コ~ナ~。
まずわ、Ikkoさんからのご質問です。

以前blogで青池保子先生の『イブの息子達』を三大元素の一つと仰っていましたが、竹宮 恵子先生の『風と木の詩』もお好きですよね。以前同じ名前のキャラを『ドリームネットPaPa』で使っていらっしゃいましたし・・・

飼い主『ハイ、竹宮せんせいの「風と木の詩」は特装版で持ってます。モーさま、ドジエさま、ケーコたんは乙女のバイブルです。』

お次は進路相談のIちゃんから。

私は「ジャングル少年ジャン番外編ドッキンばぐばぐアニマル」や「ドキばぐ」をバイブルにしている、編集者志望の高校生なのですが、ずばり柴田先生からして「編集者に求めること」「編集者に必要な素質」とは何だと思っていらっしゃいますか?

飼い主『漫画家と同じぐらい、創作意識が高い人ですね。あと、そのバイブルに出て来る編集者に関して言えることは、死なないこと。それから、漫画家にとって都合の良い編集者になってはいけないと思います。甘やかされてすぐに消えてしまうよりも、厳しくされたからこそ生き残れたのなら、漫画家はその担当さんの事を多少恨んでも決して足は向けて寝れませんから。』

うむ、何かしらちぃさんのご参考になれば良いのだが。なんせ、人様の反面教師にしかならん飼い主なので、できるだけ真摯にお答えさせていただきました。
とりあえず、今日はここまで~。

それから、皆さんから送られてきているお酒や品物は、スクウエアエニックス社のガンガン編集部やGファンタジー編集部に届けられている物です。問い合わせを受けても、飼い主の自宅の住所はお教えできません。ゴメンなさい。
あと、『ずいずいずっころばし』のご指摘、どっちゃりありがとうございます。
大文字で堂々と誤植してたよ。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



