最後のお知らせ




妖怪旅行から修羅場に帰宅。
腹立てポメ
こんばんわ、茶壺です。
飼い主が妖怪の都から帰って来たぞ~。ワンワン保育園でお留守番していたわちは、腹をポンポン立てております。
いぶし銀
ム!いきなり誰ですか、このいぶし銀ポメリオンはッ!?

飼い主『水木ロードに昔からいる、デカマッスルポメさんだよ。3年ぶりに会ったけど、相変わらず獰猛でなにより。』

なんと、妖犬の一種か。
雄々しき同族の姿を拝見し奮起したところで、ポメラギオンが今回の飼い主の旅をご紹介しするぞ。

そっくり大会
まずわ、今回のビッグイベント『妖怪そっくりコンテスト』!
水木しげる先生を囲んで、出場者一同ずらりと並んだ記念撮影である。飼い主も小澤くんも、やはり出場するべきだったー!(倉ぼっこと蟹坊主で。)と、悔しがっておったぞ。会場は舞台とも程よい距離感で、企業やスポンサーの匂いを感じさせない、地元の温かいお祭りヌードに溢れてて、凄くよい居心地である。そして、このブログを見て来られた飼い主のファンの方達とも、イベントの休憩時間と終了後になごやかな交流ができ、心なごむひと時でした。みんな、わざわざ本当にありがとうね。

さらに、この大会には実は凄い方も来ていたのである!
その方は、アルバムを100万枚以上売る超有名バンドのギタリストさんなのだが、なんとご子息が仮装部門に参加なされてたのじゃ~~~~!!
ご一家で来られていて、飼い主達の前の席でイベントを楽しまれておられたのだが、会場には妖怪ファンと地元の中高年の方が多かったのと、まさかこの人が妖怪そっくり大会に来ているわけないだろという理由から、誰も気づいてなかったのである。
唯一、飼い主達に同行した鳥取原産のちゃわゆ子ちゃんKちゃんが、この方のバンドの大ファンだったので、『も・・もしや!』と思いイベント終了後 外に出た所で、飼い主がお声をかけたらやはりご本人だったのである。
この時に、イベントの最中『え~、まさかココに来てるわけないよぉ!他人だってば。』と言っていた小澤くんが、『僕 凄いファンです!CDたくさん持ってます。』と思いっきり握手を求めにいったのを飼い主は一生忘れない。

最初 飼い主は鳥取にご親戚でもおられて参加なさったのかと思っていたのだが、お話を伺うと、純粋に妖怪が好きで参加なさったそうである。
飼い主もこの方のバンドのCDを5枚程持っていたのだが、真の妖怪好きとわかって増々好意を持ったぞ。それに、ご家族のアットフォームな雰囲気がすごく良くて、これまた癒されたのである。

ロード猫
さて、素敵な大会の余韻を残し水木ロードへ。
なじみのお店『手作り工芸館 むじゃら』と『ウインドショップとだ』に立ち寄ると、3年ぶりのロードであったが「アラぁ、先生ー、ひさしぶり!」と、飼い主を思いっきりの笑顔で歓迎してくださるお店の方達。ここでまたしても、大感激の飼い主である。ホント、また来たねと笑顔で迎えてくれる方達がいる土地は嬉しいなぁ。

水木ロードのお散歩を堪能し、夜は『水木しげる記念館』の主任Iさんと『魚山亭』で食事を。美味しい海の幸とIさんの大らかで明るいトークで、思いっきり美味い酒がすすみ上機嫌の飼い主である。お土産に立派なワカメをくださったご店主にも感謝!

アッという間の一泊だったけれども、いっぱいの感激をもらって充実した旅でした。今回の旅行で触れ合った皆さんに思いっきり心のドリンク剤をいただき、漫画を描かねばという気持ちがより一層高まった飼い主である。また行くからね、境港!






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



