最後のお知らせ




ドッキンばぐばぐ妖怪前夜祭。
ヌリポメ
再び登場、ヌリポメ~、ヌリポメ~。
いよいよ、明日は境港の水木ロードで墓場の運動会の飼い主は、興奮しまくって今晩寝られぬ状態ヌリポメ~。同行者の小澤くんと電話でしゃべっとらんで、行く前に仕事終わらせるだっちゃわいや。

飼い主『大変よ、小澤くん!米子空港に着くのは、「妖怪そっくり大会」が始まる30分前よ。ギリギリ会場入りして、満席で立ち見だったらどーしましょう?』
小澤『そんな時のために、ボロ布1枚持ってけって言っただろ。それ着て、「出場者のネズミ男です。」って言って、俺 楽屋の裏に座らせてもらうよ。』
飼い主『じゃあ、アタシは妖怪天井さがりやるわ。ちきしょー、自分でまたハードル高くした。』

頑張って、天井突き破って逃げるヌリポメ~。(※注/妖怪『天井さがり』は、夜中目が覚めたら天井の隅の暗がりにぶら下がっていて、大声で叫ぶと驚いて天井を大きく突き破って逃げていきます。迷惑です。)おやおや、今度は管理人の幡野くんに電話してますね。

飼い主『あ、幡野くん。明日 水木ロード行くんだけど、なんか妖怪グッズのお土産買ってくるから、一番好きな妖怪教えて。』
幡野『一番好きな妖怪はネズミ男です。土着の民間信仰が生んだ超ナチュラリストたる妖怪の中でずば抜けて世俗的に欲深で世渡り上手で利己的な機知に富んだヤツが一番好きです、俺も生きていく上であれぐらいしたたかになりたいものだと思います、鬼太郎以前の水木しげる作品の諸行無常な世知辛さの中に生まー・・』

ガシャン、ツーツー・・。

飼い主『アイツにはうどんだ。日本全国どこに行っても、土産はうどんでいいわ。』

ハッハッハッ、なんたって幡野くんは、長崎土産の皿うどんも茹でようとして飼い主の怒りをかったヌリポメ~。一反木綿も茹でて食べるといいヌリポメ~。

寝るポメ
コラコラ、飼い主もヌリポメも興奮しすぎですよ。
ポメちゃんのよーに、いつでもどこでも腹出して寝れる大らかな大人になりなさい。
米子空港には、鳥取原産のちゃわゆ子ちゃんがお迎えに来てくださるそーだぞ。Kちゃん、飼い主をよろしく頼みますね。飼い主は、生の鳥取弁を堪能してくるがよい。
それからなんと!このブログをご覧になった水木しげる記念館の主任さんが、晩ご飯をごちそうしてくださるそうだ。まったくもって皆さんのご厚意に感謝だな、飼い主。

では、存分に境港を堪能してくるがよい。
仕事をちゃんと済ませてな。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



