最後のお知らせ




MMRの池田くん。
舌ろ~ん
こんばんわ、茶壺です。舌ペロ~ンちょ。
昨日、飼い主はお昼の12時から夜の11時過ぎまで『カミヨミ ドラマCD』の収録で、スタジオに籠りっぱなしだったぞ。なんと、声優さん達がみんなしっかりと原作を読み込んでくださってて、見事に漫画のキャラ以上の役になりきり、凄く濃いドラマができあがっているらしいぞ。
マッチョなオカママッドサイエンティスト好きは、絶対に買っとけーーーーーー!

飼い主『茶壺ーっつ!そんなピンポイントの読者層にだけアピ~ルしないで!!可愛いお姫様と可愛い坊ちゃんとカッコイイ姉御と兄貴達も出てるのよ。それにしても、本当に楽しくてプロ意識が刺激される現場でした。』

うむ、アフレコ現場の詳しい様子は、後ほど飼い主の公式HPの日記に書かれるであろう。

開いた口
ところで、よーやく地獄のお盆進行が終わったと思ったら、こっから単行本3冊分の作業と、来月のガンガンのセンターカラーとGファンタジーの表紙と巻頭カラーの作業をしなきゃいけなくて、開いたお口が塞がらないポメ。
しかも、15日は講談社の飛びこみの仕事で秋葉原に潜入取材ですか、飼い主。

飼い主『ええ、実は秋葉原って随分前にファミ通のイベント出演で行った事あるけど、まともに街中歩いた事ないのよね。今回、紫外線降り注ぐ真っ昼間から歩き回るので、引き蘢りの漫画家には辛くて不安です。担当さんに、「フツーの店行くんですよね?」って聞いたら、「ええ、まずは武器屋から行きます。」って答えられたんだけど、普通の基準がまず武器屋かよ。上野のアメ横でスルメ買って帰っていい?』

安心しろ、オマエが普段行ってる新宿二丁目のゲイバーよりかは、担当さんにとっては安全だ。ちなみに、この秋葉原の取材に同行する講談社担当の池田くんは、マガジンの『MMR』に登場する池田隊員その人である。
池田くん
MMR(マガジンミステリー調査班)』ご在籍時に、ラ・ムーのささやきに耳を傾ける池田くん。

飼い主と池田くんとは、昔ちょこっとマガジンの増刊誌で仕事をしてからの付き合いであるが、共に呑んでも、共に取材に出かけるのは初めてである。
池田くんならきっと、秋葉原のベンチャー企業を仕切っているのは地球外生命体だとか、おでん缶にはFBIの盗聴器が仕掛けられているとか、素敵な推理をしてくれるだろう。
さあ、池田くんと共に、秋葉原のミステリーを解明するのだ、飼い主!
ノストラダムスの詩を唱え始めたら、全速力で山手線に乗って帰れ。

※ 小倉北区木町付近で、7才の白犬のハナちゃんが行方不明になりました。情報元/『みちゃりぃ』さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/minieruusyagi/38655964.htmlお近くの方、お心に留めてくだされば幸いです。

※残念ながら、ハナちゃんはすでに亡くなった後に発見されました。どうか、安らかに。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



