最後のお知らせ




サーバーダウンでテンテコポメ。
おはようございます、茶壺です。
昨日はお借りしてるサーバー屋さんに障害が発生したようで、ブログと飼い主の公式HPの両方が見れなくなっておりました。サーバーも夏バテかい?

ム、こら飼い主。ポメちゃんがお話している隙に、勝手にカエルくんに寝るのではありません!
股火鉢攻撃
えいッ、ポメラギオン股火鉢攻撃!
ハッハッハッ、つむじにポメちゃんの魅惑の湿地帯を密着させられて、思いっきりお口をへの字に立ち去って行きましたね。
股火鉢攻撃-2
それでよいのです。寝てはならぬ。
飼い主も、ついにお盆進行ラストスパートとなりました。
本日から、50時間越えの地獄の徹夜ロードに突入するぞ!
股火鉢-3
これが終われば、水木ロードじゃ!妖怪達に再び会えるぞ、飼い主。新しく建った巨大鬼太郎も楽しみじゃ~!!
では、あの世行き片道切符を片手にお仕事なさい。

ひめぜん
8月1日のブログを見たちゃわゆ子ちゃんが、『ひめぜん』の美味しい呑み方をメールしてくださいました。

本日の『かにゃもとの前に打たせたらアカンらしいよ。』で、ひめぜんが写っておりましたので、一の蔵の蔵元で働いてらっしゃる方に教わった飲み方を紹介したいと思います。ひめぜんを冷凍庫にいれて一晩置き、飲む10分~15分くらい前に冷凍庫から出して氷を入れた水につけておくとシャーベット状になり大変おいしいですよ

で、飼い主も写真のよーに早速試してみましたが、『すっごく美味しい、夏場に最高じゃ~!』と喜んでおります。とてもフルーティーな甘口のお酒で、アルコール度数も9度ぐらいしかないので、シャーベット状にするとジュースのようにぐびぐびいけます。
お酒をくれたちゃわゆ子ちゃんのお心遣いに、美味しい呑み方を教えてくれたちゃわゆ子ちゃんのお心遣いが加わり、さらに美味しいお酒となりました。感謝!楽しく描くべ。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



