最後のお知らせ




となりのヌリポメ。
ヌリポメ
ヌリポメ~、またはポメカベ~。
いやぁ~、森の妖怪トトロの映画は良かったなぁ~。
てゆーか、トトロ3匹もいてヌリポメ仰天したぞぉ~。
飼い主も、オープニングの『歩こう~♪』とゆーテーマ曲の時から、テレビの前で一緒に浮かれて行進しておったヌリポメ~。初めてトトロを観れて良かったなぁ~。

飼い主『ええ、よーやく観れたわ!最後まで、「きっとあの母親は死んで、トトロと一緒に猫のバスに乗って空に旅立つんだろうなぁ。」と思ってたけど、ハッピーエンドで本当に良かった。』

アウトドアポメラギオン
アウトドアなポメラギオン登場ですよ。
ヌリポメも飼い主も、マックロクロスケに骨までしゃぶられなさい。トトロはカバのような歯に、ヒグマのような爪を持った最強の野生動物だぞ。

さて、完璧にトトロを『火垂るの墓』と『銀河鉄道の夜』をごっちゃにした話だと思い込んでいた飼い主は、8月20日に鳥取県境港で行われる『妖怪そっくりコンテストhttp://www.sakaiminato.net/site2/page/event/yumekouenevent/niteru/の決勝戦を見るために、航空券とホテルを予約してしまったぞ。
自分を追いつめたな、飼い主!9月に単行本3冊出すからには、ちゃんと仕事を終わらせてから鳥取県に行くのだろーな。

飼い主『多分・・。終わらなかったら、水木ロードの住民になってもどって来ません。』

うむ、物凄い勢いで担当が妖怪ポストに捜索願いのおハガキ出すよ。
お化けポーズ
では、妖犬ポメラギオンはお化けのポーズでお夕寝します。飼い主は、墓場でも原稿描きなさい。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



