最後のお知らせ




奇妙なアパート。
雨ポメ
こんにちわ、茶壺です。
おやおや、飼い主はこの後 一心不乱に仕事をせねばならぬので、本日は早めのブログ更新ですね。お盆進行らしくなって来ましたね。ククク、重労働しなさい。

さて、今日はアーミンオフィス(飼い主の会社名)にまつわる奇妙なお話ですよ。
今はぷりちぃベビ~のご誕生でおめでた退職なさいましたが、前にアーミンオフィスの事務で丸吉姐さんと呼ばれる方がおりました。
おむつ替え
※ご出産後、オフィスに遊びに来られて、仕事机の上で豪快にオムツ替えをなさる丸吉姐さん。
この丸吉姐さんが結婚前に住んでいたアパートが奇妙なところで、まず丸吉姐さんの真下の部屋に住んでいた40代前半のサラリーマンが、ある日風呂場で突然死して数日後に発見されたのですよ。
丸吉姐さんは、『やだな~、真下で人が死んでいると知らずにアタシ上で歯をみがいてたんだ・・。』とデンタルなご意見を言ってました。
そしてその後、今度は40代の女性がその部屋に入居したのですが、その方もやはり風呂場で突然死してしまい数日後に発見されたのです。
これにはさすがの肝っ玉丸吉姐さんもビビッてしまい、姐さんのあまりの狼狽ぶりにちょうど秋田のナマハゲ取材から帰って来た飼い主が、秋田県男鹿半島の真山神社(ナマハゲ文化の総本山的神社)で買ったナマハゲの木彫りを、『コレ、何かのお守りになると思うから。』と言って渡してあげました。
オマエら落ち着け!そいつは年末に包丁振り回して子供を脅す、酔っぱらいだ。
ナマハゲ館
※秋田県『男鹿真山伝承館』の取材中に、ナマハゲに襲われる飼い主。

しかしながら、ナマハゲの木彫りが効いたのか、その後丸吉姐さんは優しい旦那さんとご結婚し、新居で何事にも動じない立派な男児をもうけました。
調子ぶっこいた飼い主は、『そうかぁ~、ナマハゲは子宝の神様だったんだぁ。ま、なんにせよアタシの手柄だね。』と、コウノトリにくちばしで出血死するまで突つかれた方がいい暴言を吐いてます。

それにしても、その奇妙なアパートの部屋に今でも誰か入居してるのか、今となっては計り知れないところです。


※先日、『お問い合わせ』にちゃわゆ子ちゃんから届いた『「お料理」のレシピとかを後で探すのが大変なので、カテゴリー分けしてください。』というリクエストにお応えして、カテゴリ~分けを始めたよ。しかしながら、こればかりは管理人の幡野くんでは内容のカテゴリ~分けの判断がつきづらいので、飼い主本人が仕事の合間にやっているため、今までの膨大なブログを全てカテゴリ~分けするのには、もちっと時間がかかります。今しばらく、お待ちを~。(現在、5月以降の分をカテゴリ~分けしました。)
ちなみに、管理人の幡野くんは普段はヒルズの大企業でバリバリ働いてるグラフィックデザイナーで、昔からの付き合いでうちのサイトのデザインや管理をしてくれちょります。それでも、大抵の事は素早く対応してくれて感謝してます。ただ、ここにつきっきりの専属スタッフではありませんので、ちゃわゆ子ちゃん達あまりにも無理なおねだりしちゃイヤンですよ。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



