最後のお知らせ




ポメガラスの聞き耳頭巾。
ポメガラス
こんばんわ、妖鳥ポメガラスです。
お~い、マテラッツィがジダンになんて言ったかポメガラスが教えてやるぞ~!
みんな聞き耳頭巾かぶって来~い。

飼い主『でまかせ言うんじゃありませんよ、ポメガラス。イタリアが勝って嬉しいけど、ジダンの退場はやるせないわ。PK戦でドキドキした心臓が、再び痛くなって来ましたよ。寝不足?』

ハッハッハッ、すまんすまん。本当のところ、飼い主の原稿が後何枚できてないか知りたい担当は聞き耳頭巾持って来~い!
ポメガラス、闇夜でも真っ白い原稿は良くよく見えますよ。

飼い主『焼き鳥にしていい?おそらく今回の徹夜は60時間の大台に乗るか乗らないか、気絶していい?』

現時点で34時間起きてる飼い主のお耳は、聞き耳頭巾がなくても不思議な小人さんの話し声が聞こえる状態だぞ。
ちなみに不思議な話し声といえば、現在汐留 の日本テレビで岡本太郎さんの『明日の神話』が展示されてるが、岡本太郎さんの養女岡本敏子さんは、うちのご近所に住まわれておった。
で、ある日 飼い主がいつものよーに夜更けまで仕事をしておったら、その日はカラスが何匹かでやたらギャ~スカ鳴くのである。鳴くというよりも、おばさんが数人集まってペチャクチャ井戸端会議しておるような、むしろカラス達の話し声が聞こえるという感じだった。飼い主はちょうど電話で担当の小泉さんと打ち合わせをしていたので、『こんな真夜中に不吉だねぇ。死人でもいるのかい?』などと冗談めいて話していたら、翌朝 救急車の音で目が覚めて、その日のニュースで岡本敏子さんがご自宅の浴槽でお亡くなりになっていたのを知ったのである。
まぁ、こんな事は偶然の一種であるが、カラスというのは色んな想像をかき立たされる鳥よのぉ。
岡本敏子さんは何度か近所の中華料理屋さんでお姿を拝見したが、ものすごくエネルギッシュに好きで好きでたまらないというご様子で故岡本太郎さんのお話をなさっている姿が印象的だった。

それでは、益鳥ポメガラスは飼い主が睡魔に襲われたら頭を突ついてさしあげますよ。おきばりやす。

HIDEちゃ~ん
メタルギアソリッドの小島秀夫監督の『HIDEO BLOG』

http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/で配信されている『HIDECHAN!ラジオ』に今夜 飼い主が登場しますよ。
小島監督、今度はポメちゃんも呼んでおくれ。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



