最後のお知らせ




パイナップルあ~みん。
くのポメ
こんばんわ、茶壺です。
体を『つ』の字に曲げて、モジモジきゅ~ん。
オヤオヤ、七夕だというのに世知辛い日常を送っている飼い主、星にイワシ大漁の祈願でもなさい。

飼い主『ええ、ツミレが高くなるのは許せませんね。うちも何年か前は七夕の飾り付けやってたんですけどね、来る担当来る担当「原稿が早く上がりますように!」って書くんで、笹叩き折ってそれっきりです。』

それは短冊じゃなくて嘆願書だ。無理な願いに、織り姫と彦星も夜逃げするよ。
ところで、またしてもスイ~ツの写真をパシャパシャ撮ってますね。疲労で甘い物を欲してるのはわかるが、このままだとおデブ一直線だぞ。
パイナッポー
飼い主『紫色の脳が糖分を欲しがっとるとです。今日のスイ~ツは、『Dolce MariRisa(ドルチェ マリリッサ)南青山店http://r.gnavi.co.jp/g455101/の、パイナップルレアチーズケーキです。ここは犬連れOKなので、茶壺と一緒によく買いに行くよ。お店のおねーさんもパティシエのおにーさんも、すごく優しい方達で茶壺を可愛がってくださいます。』

早くパイ生地のはじっこを、ポメちゃんのお口に入れるのです。
それにしても、スイ~ツばっかり構図を駆使して撮らんで、ポメラギオンも『今日のワンコ』風に撮りなさい!

今日のポメコ
飼い主『撮りました。なんだかまともなポメラニアンのようですね。』

貴様~ぁあ!パイナップルケーキはあらゆる角度から15枚も撮ってベストショットを1枚選んだくせに、わちは一発撮りかい!!

飼い主『ええ、ケーキは噛み付かないけど、ポメラギオンは素早く1枚撮ったら、襲いかかられる前に逃げなきゃいけませんから。』









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



