最後のお知らせ




酒乱ゴブリン。
股火鉢
こんにちわ、茶壺です。
今日もあちゅくて、股火鉢~。

おやおや、こんな時間からブログとは、飼い主 今夜は土曜プレミアム特別企画映画『ロード・オブ・ザ・リング』を観ようという魂胆ですね。

飼い主『お見通しですね、予言者マスターポメラギオン。実は、「ロード・オブ・ザ・リング」はどのシリーズも、まだ1度も観た事ないのです。「トトロ」同様、まったくの無知識だよ。ただ唯一、友達から「ロード・オブ・ザ・リングのゴブリン見て、昔 柴田が酔って吉祥寺で大暴れしたの思い出した。』という情報だけ得ています。全ての謎のベールが、今夜明らかになりますね。』

うむ、おまえ吉祥寺のあの夜以来、ワイルドターキー呑むのは封印してるらしいね。今でこそ日本酒とワインの飼い主であるが、かつてはターキーとタンカレーばかりぐびりんぐびりん呑んでおったのである。

飼い主『そんなROCKな肝臓時代は、井の頭公園の井の頭池の鯉に喰わせてちょうだい。それより、ちゃわゆらしき乙女ちゃんからまたしてもネイルに関するご質問よ。』

<質問>爪が長いとネックレス等の金具を付ける時に邪魔になりませんか?何かコツがあるのか、それともそういう心配はないほど先生の周囲には常に代わりにアクセサリーを付けて下さる素敵な人がいらっしゃるのか……。機会がありましたら、またブログで紹介していただけると嬉しいです。

飼い主『美容やコスメやスイ~ツに反応してくださる ちゃわゆ子ちゃんは、禁八先生大好きです。お答えしますね。やはりこの長さでネックレスの金具を付けるのは至難の技なので、そのままズボッとかけられる長い物を付ける場合が多いです。あと、肌が弱くて金属はかぶれる事が多いので、金属以外の素材のネックレスをよく使用します。』

ネックレス
飼い主『最近買った中で、お気に入りはコレですね。今年の夏も、このテの素材に布を使ったお花のネックレスが多くて嬉しいです。もともと宝石に興味がないので(綺麗なガラスは大好き)、アフリカの装飾品みたいなアクセばかり付けてるよ。』

うむ、特に耳の皮膚が弱い飼い主は、イヤリングやピアスは全然ダメちゃんだな。アクセサリーを付けて下さる素敵な人はいないが、首に荒縄付けて、仕事机の前にくくりつけておきたいという担当は常におるぞ。
待機
さぁ、それでは飼い主。『ロード・オブ・ザ・リング』の前に、ポメちゃんを夕方のお散歩に連れて行きなさい。連れて行かないと、ゴブポメリンになりますよ。



※薔薇色の貧血のメールをくださった方。具合が悪い時は、思いっきり人に頼って良いのですよ。ガマンが一番良くありません。回復してくださる事が、みんな何より嬉しいのです。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



