最後のお知らせ




湿気吹っ飛び命の水。

ぐおぁ~
こんばんわ、茶壺です。
夜光虫の飼い主に付き合って、徹夜で日本とブラジル戦を観ていたんでオネムネムネム~。

飼い主『おまえは寝転がってW杯観戦しているアタシの後頭部に股間を押し付けて、グーグーへそ天で寝てました。』

ポメちゃん都合の悪い事は聞こえませんよ。それより、試合前にドイツのスタジアムから携帯をかけてきてくださった小泉さんは、ライン川で溺れていないかなぁ~。
ぱちりん
ム?シュワッと沸き立つこの音は。飼い主、おまえ明るいうちから さっそく1杯やってますね!
命の水
飼い主『はい、スペインで生産されるスパークリングワイン、CAVA(カヴァ)の『フレシネ コルドン ネグロ』です。アタシの夏場の命の水よ。1500円未満で買えるお手頃なスパークリングワインですが、味はとてもいいの。蒸し暑くなってきたら、昼間っから水代わりにコレばっか呑んでるわ。』

飼い主、すでにボトルが空きかけてますよ。肝臓は大丈夫か。

飼い主『まかせて、ちゃんと備えはしてあるわ。』
命の薬
飼い主『なんと、琉球大学医学部共同開発研究の酒対策サプリ、その名も『酒豪伝説』ですぜ、ミスターポメラギオン。沖縄といえば、度数の高い泡盛に代表される呑ん兵衛ワールド。そこの地元の大学が開発にかかわってるとなりゃ、こりゃ買いでしょ。春ウコン、、紫ウコン(ガジュツ)、白ウコンの3種のウコンに、アガリクス、霊芝エキスを配合。その上、ダイエットに有効な、ギムネマシルベスタ、グアバ、マンジェリコンまで配合されているのよ。神のサプリかこれは!ありがとう、シーザー!』
ポメーサー
ポメーサー、おまえ丸かじり。
スーパーサプリを手に入れて、真っ昼間から独り酒盛りもいいが、おまえのホイッスルは今鳴ったばかりだぞ。今は亡き小泉さんのために、馬車犬のごとく労働しまくるのじゃ~~~~~~!







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



