最後のお知らせ




歯垢を取ったよ。

夏日ポメ
こんばんわ、茶壺です。
常温で放置したデトックススープが、鍋の中で嫌な感じの乳白色になり、夏の訪れを感じる今日この頃である。飼い主、それすすると一挙に色んなモノが出て来るぞ。

オヤオヤ、今日から大修羅場月間に突入するというのに、けだるそうにペソペソお化粧してどちらにお出かけですか、飼い主?ポメちゃんも連れて行きなさい。

飼い主『もちろん、連れて行きますよ、ミスターポメラギオン。今日は、アナタが動物病院で歯垢を取る日ですからね。』
がび~んポメ
ガビョ~ン。
病院イヤイヤである。わちは一生オッサン臭い口臭のまま生きてゆくぞ。

ー2時間後ー
お疲れポメ
いやぁ~、抵抗むなしく病院へ連行されてしまったなぁ。
今日は全身麻酔じゃなくて、短時間だけ眠る麻酔をかけていただいたのだが、通常の犬は15分で眠りに落ちるところ、ポメラギオンは1時間経っても起きていたぞ。
ハッハッハッ、眠らないのが得意なのは飼い主ゆずりだな。

飼い主『いえ、アタシの場合は眠りたくても寝ちゃだめなんです。麻酔が効かないなんて、どんな猛獣ですか。歯垢を取る時にも、獣医さんのお手を相当わずらわせてしまって、本当に申し訳ないよ。』

まぁ、なんにせよ綺麗な歯になって嬉しいかぎりのポメラギオンである。飼い主よ、明日から命懸けでわちの歯を磨くがよい。
お休みポメ
それでは、一仕事終えたポメちゃんは、お疲れモードで快眠します。ズゴォオオオオオオ~~~~~~~~。

飼い主『だから、麻酔切れてからじゃなくて、麻酔かけられた時に快眠しろよ。』







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



