最後のお知らせ




タコちゃん丸かじり。
爽やかお散歩ポメ
こんにちわ、茶壺です。。
『月曜日なんて大嫌い!』と出版社に向かって散弾銃ぶっ放したい飼い主に反して、今日もそよ風と供に爽やかにお散歩のポメラギオンである。

さて、先週の金曜ロードショー『ザ・グリード』のショックが大きかった飼い主は、土日も酒をあおり、ちょみっと体重増加。愚きゃ者め!

飼い主『あまりのショックに、ワイン1本と日本酒1本空けました。猛省します、ミスターポメラギオン。もうあの謎の巨大生物のことは引きずらないで、今日のお昼からローカロリーメニュー作ってダイエットです。』
タコサラダ
思いっきり引きずっとるわ。
『タコとワカメの大根ワサビおろし』である。作り方はいたってシンプル。お刺身用のタコとワカメを、タ~ップリすり下ろした大根とワサビであえてるぞ。
大好きなタコちゃんの料理について、述べよ飼い主。

飼い主『ホントに、海で泳いでるアイツに会ったら、こっちが丸呑みしてやりたいよ。この料理のポイントは、若返り効果のある本ワサビをたっぷりと使うところです。よーし、みんな赤ペンでアンダーライン引け~!甦ったゾンビより、若返ったゾンビじゃー!!』
ワサビ
飼い主『アタシは鮫皮でゴ~リゴリすって、しょっちゅう薬味に使ってます。日本の本ワサビだけに含まれるスルフィニルには、老化を招く活性酸素を撃退する効果があります。本ワサビを1日5グラム以上取ると、若返りの効果は抜群ですが、辛いものが苦手な方にはなかなか難しい。そこで、大根下ろしと混ぜて辛みを押さえたこの料理をオススメします。具はタコじゃなくても、好きな魚介類でOKだよ。また、スルフィニルは熱にも強いので、スープに入れたりもします。呑んべえは、焼酎に入れても美味しいよ。』

うむ、生の本ワサビを入手するのが困難な方はチューブの本生ワサビという手もあるが、チューブのやつにはたいてい西洋ワサビが混ざっているので、表示を確かめてなるべく日本の本ワサビがたくさん使われている物を使用するといいぞ。
屋根付きお昼寝。
それでは、お散歩を終えたポメラギオンは、はみ出し気味にお昼寝する。
漫画家と担当は、眠気覚ましにまぶたにワサビ塗るというチャレンジャーな裏技は決してしないように。ズゴォオオオオオオ~。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



