最後のお知らせ




素敵コラーゲンスープ。
お散歩ポメ
こんばんわ、茶壺です。
本日は午後からお天気が崩れるので、早めにお散歩に出たポメラギオンである。
あっちゅいぞ~!

さて、ここのとこ多美さん上京もあって、ちょっと食べ過ぎた感のある飼い主は、お肌とお腹引き締め強化週間に突入である。仕事もそのぐらい引き締めろや。
粗挽きトウガラシ
まずわ、いきなり大活躍がタイフードフェスティバルで購入した『粗挽きトウガラシ』くん。
こいつを、おなじみのデトックススープに入れると汗が出る出る!脂肪燃焼効果ア~ップで、体重をすんなり落とせたぞ。ただし、辛いのが苦手な方には拷問なのでオススメできません。

ところで、以前のブログでファミ通担当の小澤くんが『セロリが苦手で困ったニャ~』の内容を書いたところ、『漫画家の犬』読者のMさんからこのようなメールをいただきました。
みなさんも参考になるので、メールの一部を抜粋させていただきますね。

『小澤さまが、セロリが苦手、とのことですが、セロリのデトックス効果は、葉の部分に多く含まれるので「サラダセロリ」を使用されてみてはいかがでしょうか。匂いのつよい茎部分が少なく、茎自体も細いのでセロリが苦手な方でも比較的食べやすく作ることができると思います。(デトックス効果を高めたい場合も、サラダセロリをおすすめ致します。)
それでもダメでしたら、同じセリ科の人参でもいちおう代用できますので、葉付きのにんじんが手に入るようでしたら、人参でも。(人参そのものには、糖分がおおいのでダイエット目的の場合はひかえた方がいいかもしれません。)』

Mさん、情報ありがとう!Mさんの豊富な知識にも感謝ですが、メール全体の優しい文体にわちも飼い主もホンワラ~と癒されました。

ダイエットの裏技に続いては、お肌のためのコラーゲンスープの登場である。
飼い主め、こないだのビッグイシューのインタビューで、カメラマンさんに料理写真を撮るコツを聞いたので、カッコつけて撮ってみたな。ポメちゃんもナナメ40度から撮れ。
コラーゲンスープ
今日のメニューは、ホタテの貝柱に含まれるケイ素を足して手羽先のコラーゲンを強化させた、『手羽先とホタテの中華スープ』。
手羽先とホタテにニンニクとショウガを加え、鶏ガラの中華スープの元で煮込んだものである。手羽先は先に軽く焼いて脂を落とすと、ダイエットにもいいぞ。
では、飼い主。このスープの素晴らしき点を述べよ。

飼い主『はい、クッキングポメラギオン。ケイ素は、コラーゲン同士を結び付けてしっかりした身体の組織をつくる栄養成分です。全身の血管もコラーゲンでできているため、痛んだ血管を修復する時にもケイ素とコラーゲンが必要とされます。また、肌、髪、爪にもこの二つの成分がそろうととても良いのです。コラーゲンキングといえば手羽先であり、ケイ素はホタテの貝柱に豊富に含まれているのです。ですから、この二つの食材の組み合わせは、美容にとても良いのですよ。アタシは最近ゴミ漁ってるカラスでさえ、コラーゲンに見えます。』

うむ、カラスを襲って喜ぶのは、石原都知事。
ところで、このスープで煮込んだ手羽先を温かいゴハンにワサビと一緒に乗せて、スープをかけると大人なお茶漬けにもなるぞ。
全国のマダ~ムは、仕事で疲れて帰って来たご亭主にソッと差し出して、茶碗の底にヴィトンのバックと書いておくと良い。豪気な旦那は、手刀で茶碗割れ。

お座布団ポメ
では、アンチエイジングの伝導師ポメラギオンは、飼い主が手羽先の身の部分をソッとポメちゃんのお口に運ぶまで、凝視し続けるぞ。


※以前掲載した、迷い猫のもみじちゃんの飼い主さんからメールをいただきました。捜索HPhttp://www.geocities.jp/sakumomi2006/index.htmlを開設されたそうです。もみじちゃんに近づいた有力情報も寄せられてきておりますので、静岡県掛川市近辺の方はのぞいてみてくだされば幸いです。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



