最後のお知らせ




動物病院へ行こう。
こんばんわ、茶壺です。
昨夜、原稿を上げて疲労困パイの飼い主は、万年 瀕死状態のファミ通担当小澤くんとぶっ続けで打ち合わせにのぞんだぞ。

飼い主『プヒ~、疲れた疲れた。なんで原稿上げて、立て続けに打ち合わせやんなきゃいけないんだい。訴えて勝っていい?』
小澤(ファミ通担当)『ゴメン、仕事で疲れすぎて耳がよく聞こえないんだ。目の前の風景もカスレてきたよ。』
飼い主『なんで、そんな状態で打ち合わせにしちゃったの?お互い無理せず、土曜か日曜に打ち合わせすりゃいいじゃない!』
小澤『仕方ないだろう。土曜日に生きてる自信がなかったから。それより、体にいいって教えてもらったデトックススープだけど、俺セロリ嫌いだからどーすりゃいいの?』
飼い主『タマネギ嫌いなアタシに聞くな。吐いてでもお食べ。それより、今日は原稿終わったら酒呑んで寝るつもりだったから、晩ご飯食べてないよ。見かねたアシスタントちゃんが、自分の分の焼き肉おにぎり1個置いていってくれたから、それで飢えを忍んでいるよ。』
小澤『え?俺、今日なにも食べてないよ。』
飼い主『どーして今日、打ち合わせにしちゃったの?』

マルカジリ
はっはっはっ、まったくもって世知辛い連中だな。
ウマウマ、オレサマ クッキー マルカジリ~。
飼い主、一晩寝て体力も回復したろうし、本日は存分にポメちゃんサービスをするがよい。

飼い主『今日は動物病院に行って、オマエの歯垢検査をしてもらいます。』
ガビ~ン
え、病院?わち、歯垢なんか付いてないよ。おやちゅも食べないよ。

飼い主『嘘つけ!オマエは歯磨きさせないでしょ。6年分の歯垢がバリバリ付いてます。今日こそ引きずってでも、病院に連れて行くわよ。』
ヘレヘレ~
と、いうワケで麻布の動物病院に連行された屈辱のポメラギオンである。上の写真は、診察後のどっぷり疲れたポメラギオンご近影。
わちが診察されている間、飼い主の奴は『私が側にいたら茶壺が甘えて来ますから、外にいますね。』とか言いながら、待ち合い室で口開けてガーガー寝ておったぞ
おしゃがみポメ
プヒ~、疲れた疲れた。思わず、待合室でどっこいしょとしゃがみこむ、おっさんポメである。
わちは荒くれポメラギオンなので、全身麻酔じゃないと歯垢が取れないと判断され、結局 今日は麻酔ができる体質かを調べる血液検査だけだったぞ。結果は1週間後に出るそうだ。
他にもお尻とシッポの毛が抜けて皮膚が黒ずんでいるので、甲状腺に異常がある可能性があり、そちらの検査もしてもらったぞ。検査の結果、異常数値ではないが、良好の数値でもないので、生活態度を改めなければならぬポメラギオンである。
ポメ開き
お家に帰って、ホッと一息ポメの開き~。
今日は、先生や看護婦さんにお世話になりました。目立った異常はなかったものの、オッサンは、コレステロールや尿酸やで大変である。
飼い主、オマエも人間ドックに行って引っかかりまくるがよい。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



