最後のお知らせ




血液サラサラお蕎麦。
ナナメポメ
こんにちわ、茶壺です。
ナナメ~。

相変わらずマンション全体が朝から絶賛配水管工事中のさなか、仕事場に避難して睡眠を取る飼い主である。日々 仕事机の前で、毛布一枚で寝転がっておるぞ。愉快だ。
床寝ポメ
飼い主起床後の抜け殻毛布くんの前で、あんよをビ~ン!
おーい、飼い主。今日もよく眠れたかぁ?

飼い主『当然ッすよ。漫画家の床寝の技術をナメてもらっちゃ困りますぜ、ミスターポメラギオン。いつでも気分は臥薪嘗胆。地震にそなえる前から、机の下で寝るのはお得意でさぁ。』

うむ、漫画家は〆切り前は布団だと熟睡して寝すぎてしまうので、床で寝たり、座ったまま机に突っ伏して寝るのが当たり前なのである。まぁ、忍者の修行の一環だと思えばよかろう。
さて、過酷な状況でも体調とお肌の調子を崩さないための、今日の健康ゴハンをご紹介しろ、飼い主。
血液サラサラそば
飼い主『はい、今日のお昼は「血液サラサラお蕎麦」です。出雲ソバを茹でて冷水で冷やし、シソと納豆とおネギとミョウガと潰した梅干しをどっちゃりのせて、そのまま麺ツユをかけて食べました。辛いの平気な方は、ダイエット効果も上がるので、ワサビを加えるといいよ。』

ほほぉ、一足お先に夏気分の料理だな。飼い主、美容と健康効果を述べよ。

飼い主『このブログで口を酸っぱくして言ってきたけど、シソは血液の凝固を抑える働きがある抗血栓野菜の代表なのよ。一日最低でも10枚は食べていただきたいです。それから、健康食として名高い納豆にも、血栓を溶かし血液をさらさらにするナットウキナーゼという成分が入ってます。さらに、「美容のビタミン」と呼ばれるビタミンB2と、「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEが大量に含まれているんじゃあ~!赤ペン先生も思わずアンダーライン引いちゃうよ!』

うむ、またしても赤文字で絶叫したな赤ペン先生。蕎麦を茹でるのもめんどくさい独り暮らしの汗酸っぱいメ~ンは、コンビニで売っているできあいの蕎麦にシソと納豆を加えて食べるだけでも健康にいいのでやってみられると良い。わかったな、ガンガン担当清水くん。


※『吉田物置』さん、ちゃわゆい柴犬くんを『胸きゅんアニマル』にご登録ありがとう。ウサギのくぅさんも、元気な近況報告ありがとう。他の『胸きゅんアニマル』のメンバーも、ぜひ近況を聞かせておくれよ。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



