最後のお知らせ




マズグルメ・札幌ラーメン編。
おーい、ポメ
こんばんわ、茶壺です。
6歳(人間年齢40歳)になり、ますます親父の貫禄がついたポメラギオンである。
おーい、飼い主!ポメちゃんのお口にオヤツを入れんかぁ~。

飼い主『・・・・・・。』

ム、またしても見事にお口がへの字になっておるな。
買い物から帰って来て、ずっと無口になっておるが、理由を述べよ。

飼い主『はい・・。何年も前から、青山通りの路地をちょっと入ったとこにある札幌ラーメン屋さんがものすごく不味そうで気になっていたんですが、今日ついに食べて来ました。』
ウヘヘヘポメ
うひゃひゃひゃひゃ、またしてもマズグルメの血が騒いだか、飼い主!
説明しよう。飼い主はものすご~くお腹が空いた状態で外に出ると、なぜかものすご~く不味そうな店に入って不味い物を食べて、不満足な満腹感を得ようとする習性がある。

飼い主『いや、正確には99%不味いだろーなぁと思いながらも、ひょっとしてこーゆー店に限って美味しいんじゃないかという1%の期待を持って、ドキドキしながら料理が運ばれて来るのを待つのが好きなんですよ。飢餓状態だからこそ、やってみたくなるギャンブルです。』

うむ、ドSのポメラギオンにはわからぬプレイだな。で、今日の札幌ラーメンはどーだったんだ?

飼い主『大当たりで不味かったよ。札幌ラーメンは味噌味が命なのに、味噌が薄いんだよ。薄い味噌汁に麺入れてる感じだったよ。一番問題なのは、作り立てなのにスープがヌルかった事です。それでも完食して、明るく「ごちそうさま!」と愛想振りまく自分にゾクゾクしながら帰って来ました。』
うきょきょきょポメ
くくく、愉快、愉快。
ポメちゃんにだまってラーメン食べに行くから、そーゆー目に遭うのである。
ちなみに、飼い主が美味しくて好きなラーメン屋さんは六本木の『一蘭』。http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/いろんなとこに支店があるので、コッテリ味がお好きな方は一度食してみられるといいぞ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



