最後のお知らせ




HAPPY茶太ブ~。
はっぴーぐぉ~。
こんばんわ、茶壺です。
おお、飼い主も床に半開きの目で転がっておるぞ。愉快、愉快。
飼い主は昨夜一睡もせずに原稿を仕上げたのだが、今朝も早くからマンションの配管工事でたたき起こされたのである。寝室は配管工事の真横なので、仕方なくお昼からの打ち合わせまで、騒音が一番少ない仕事部屋のコピー機の前で毛布1枚で寝てたらしいぞ。

飼い主『布団は硬い方が背骨にいいとわかったよ。たとえ10年経っても20年経っても、コピー機の前でゴロ寝する漫画家でいたいです。ちなみに、今日の打ち合わせの半分はガンガン担当清水による、「いかに阪神タイガースの金本がすばらしいか。」という講義でした。ぐぎぎぎ~・・。』

ハッハッハッ、清水くんにとっては1999年に初の全試合出場した広島時代から金本選手は阪神タイガースの一員だった事になってるらしいぞ。可哀想な子。

ところで、なんと本日は茶太ブ~(茶太朗)の3歳の誕生日ではないか!
思い出すなぁ~、あのビーグル犬と長崎で初めて対面した日を。
茶壺&茶太ブ~
初対面記念写真。

飼い主『すいません、この上の方で歯茎をむいている茶色い生き物は、バリ島でよく大暴れしている魔除けのアイツですか?』
ポメラン
馬鹿者!こいつはガムランビートで踊り狂う聖獣ポメロン。

しかし、あの鼻たれ小僧の茶太ブ~も、もう3歳か。
思い起こせば3年前の夏、飼い主が〆切り前で忙しい時に多美さんから突然電話がかかってきたのが始まりだったな。

チャラリララ~。(着信音)
多美『今日の夕方、ペットショップでとても可愛らしい子犬を見たんだけど、名前が思い出せないの。茶色と黒で耳がまあるく下に垂れてて、名前に「ー」が入っていたんだけど、亜美さんわかるかしら?』
亜美『グーフィーですか。』
多美『そうそう、ソレ!ありがとう。』ガシャン。

飼い主はビーグルだとわかっていたが、〆切り前でめんどくさかったのでテキトーに答えたらしい。多美さん、グーフィーが飼いたければ舞浜に行ってください。
茶太朗は売れ残って体が大きくなりゲージが窮屈になっている所を、多美さんと出会い飼い主の実家の子となったのである。グーフィーの分までたくましく生きるのだぞ。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



