最後のお知らせ




春の妖精ポメシロチョウ。
ポメシロチョウ
こんばんわ、茶壺です。
飼い主は明日の夜まで、不眠不休の〆切りラストスパートである。
頑張れ、インドアアスリート!春の訪れを告げるポメシロチョウも、ヒ~ラヒラと鱗粉ぱたつかせながら応援しているぞー。

飼い主『グギギギギギ~・・、歯茎とベロの先っちょに口内炎できて痛いです。おまけに、うちのマンションはただいま絶賛配管工事中!助けてマリオ!!』

工事中
うむ、毎朝9時から夕方までズガガガガガ~とドリル音が鳴り響いておるな。よかったなぁ、必然的に眠気がフッ飛んで。

飼い主『ええ、おかげで頭に血がのぼって、見開きのアクションシーンが怒りで迫力いっぱいに描けて嬉しいです。むかついている時は、バトルシーンを描くにかぎります。』

うむ、逆境を逆手に取ってこその漫画家である。
ちなみに飼い主はデビューしたての頃、4年間付き合って結婚まで考えていた彼氏と別れた日の夜に、号泣しながら担当さんと『南国少年パプワくん』の2話目の打ち合わせをしたそうである。
その時に、飼い主が号泣しながら考えたネタがコレ。
たたき。
飼い主『いやぁ~、今にして思えばあの時に担当さんが言った、「いくらでも泣いてくれ!でも、ネタも出してくれ!!」という言葉を聞いた瞬間が、アタシにとって本当のプロデビューだったね。グギギギギ~・・。』

うむ、漫画の道は修羅の道ぞ。なんぼでも、声を殺して泣くがよい。
では、春の妖精ポメラギオンは、今夜もはちたないポーズで寝る。おまえは寝るな。
はちた寝
グゴゴゴゴゴ~。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



