最後のお知らせ




春の山菜フェスティバル。

見張りポメ
こんばんわ、茶壺です。
ククク、〆切りが迫って飼い主のお口がへの字の富士山になっておるな。愉快だ。
なんたって、〆切りは飼い主の天敵であるからな。昔、友達とテレビで『エイリアン』を観ながら、『いくらお金貰えても、エイリンの卵持って帰れって言われたら断るよねー。でも〆切り延ばしてくれるんなら、3個までなら持ち帰る。』と断言した女である。エイリアンの卵は、特売の卵じゃないぞ。

ム、飼い主のやつ台所へ立ったな。
徹夜にそなえて、スタミナ御飯を作り出したようである。どれどれ、ポメちゃんが『突撃!女漫画家の晩ご飯。』
焼き筍
グリルで焼いた筍と、茹でたワラビくんだな。筍は皮ごと焼くと風味が増すぞ。ワラビはワサビ醤油で食べるとすごく美味なり。
筍パスタ
こちらは、筍とワラビをバジルであえたパスタだな。筍は鷹の爪と一緒にオリーブオイルでしっかり焼いたものである。飼い主は表皮も胚芽も丸ごと粉にした「全粒粉」のパスタを使っているので、麺に色が付いている。

今日は、春の山菜祭りだな。山ごもりでもしてたか、飼い主。

飼い主『違います。実家の茶太朗のガールフレンド、ユウちゃんのママが山で採った筍とワラビを送ってくださったのよ。大感謝!』
ユウちゃん
おお、ユウちゃんか。わちも飼い主と一緒に長崎に帰った時にお会いしたが、内気で恥ずかしがり屋さんの可憐な乙女犬であったぞ。
ところで、このずんぐり赤ダルマは?
茶太朗ダルマ
飼い主『恐ろしいことを言わないで、茶壺。それは実家の両親の愛を一身に受けている茶太朗よ。得意技は、川に落ちる事。』

うむ、本当にしょっちゅう川や池に落ちるな、このビーグル犬は。わちと飼い主も目撃した事があるが、頭からズボッとそりゃもう見事に落ちるぞ。ワケがわからん。

さて、それでは、本題である筍くんの効能を述べよ飼い主。

飼い主『はい、筍は繊維質が豊富なので大腸がんの予防や便秘の改善になります。それに、コレステロールの排出効果があって、低カロリーなので、ダイエットにもなるの。そして何より漫画家にありがたいのが、疲労回復に効果があるアスパラギン酸を含んでいる点です。ただ~し、食べ過ぎると吹き出ものやアレルギーに似た症状を起こすことがあるんで、お肌には要注意じゃあ!』

うむ、グングンと伸びる筍くんの生命力にあやかり、悶々と原稿を描き進めるがよい。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



