最後のお知らせ




カカオ99。

スヤスヤポメ
こんばんわ、茶壺です。
いかなる時も平常心でお休みの、ポメラギオンである。

大変だ!『不夜城の女狸』と呼ばれた飼い主が、春眠期に入ってしまったぞ。飼い主は毎年桜の開花シーズンになると、極度のネムリ病になってしまうのである。36時間労働なんて朝飯前の女が、この時期は事もあろうに夜の10時頃にネムネムし始めるのである。
コラー、飼い主!そんな時間に寝るのは、オマエの父上。これでは、〆切りに間に合わぬぞ~!!

飼い主『あかんとです。桜の花が咲き始めたら、無性に眠たくなるとです。お肌が8時間寝ろと言うとです。春が来たとハシャギまくっとる、ドジョっ子とフナっ子に申し訳ない。』

川魚に謝ってどーする。
ほら、エネルギー補充のためにコレを食べるがよい。
カカオマスター
ソニープラザで売っている、『リンツ・チョコレート エクセレンス・99%カカオ』である。
土曜日の『王様のブランチ』で紹介されているのを観て、『食べて~。食べて~。』と飼い主がブツブツつぶやいているのを聞いたアシスタントちゃんが買って来てくれたのだ。ありがたいな。
パッケージの裏には、『まず70%カカオから食べ始め、次に85%カカオというようにカカオ含有率が高いチョコレートの味覚に慣れてから召し上がることをお勧めします。』という注意書きがある。飼い主は普段から70%カカオのチョコを食べているから大丈夫だろうと余裕をかまし、99%にかぶりついたぞ。

飼い主『ニギャーーーーーーーー!コーヒーの粉を長時間から煎りしたの、口の中に直接入れたみたいだわッツ。』

当然だ。いいか、飼い主。99パーセントカカオとゆー事は、1%以下の砂糖しか入っておらんのだよ。(他にココアバター等も含むから。)
ちなみに、飼い主は常に濃く入れた砂糖抜きのシブイ紅茶を飲んでいるのだが、このチョコを食べた後にそれを飲むとノンシュガーだっちゅーに甘く感じたそうである。味を比べるために用意した65%のチョコなんか、砂糖の味しかしなくなったそうだ。恐るべし99%。

なんにせよ、本日は99%カカオくんで盛り上がったアーミンオフィスである。
では、カカオくんパワーで今日こそは朝方までお仕事するが良い。
白目ポメ
ポメちゃんも白目を光らせて、監視しておるぞ。グ~。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



