最後のお知らせ




マザーポメラの懺悔のお部屋。
うなずきポメ
こんばんわ、茶壺です。
飼い主が先程から、眉をしかめて半開きの口で宙を見つめておるな。その顔、まさに始末書の文面考えているオッサンの顔だぞ。何があったか、この慈悲深きマザーポメラに話すが良い。

飼い主『はい、マザー。来月号の『PAPUWA』の原稿描いてて気づいたのですが、今月号で堂々としたミスを犯してしまいました。髪の毛のトーン貼り忘れなんて、こいつに比べりゃ鼻垂れ小僧です。』

うむ、ではお前のあやまちを洗いざらい話すが良い。

ペンダント譲渡
飼い主『ハイ、実は先月号でチャッピーが旅立ちのお守りにと、恋犬のチャーミーちゃんから大切なペンダントを譲り受けました。』

うむ、恋人同士の一時の別れでの王道シーンであるな。おまえ恋人と別れる時、金請求するだろ。
ペンダント装着
飼い主『で、その大切なペンダントを身に付けたチャッピーですが、実はペンダントの石は不思議な力を持つ重要なアイテムだったわけですよ。』

おお!まるでRPGゲームのような展開。ポメラギオンもリムルダールの南のほこらに、虹のしずく取りに行っていい?

ペンダント?
飼い主『まぁ、つまり、その大切なペンダントを今月号で全ページ全コマ描き忘れてました。』
黙祷ポメ
有罪。頭から灯油かぶれ。

飼い主『ゴメンでち。女は彼氏からもらったアクセサリーを平気で質屋に持ってく、哀しいナマモノでち。部屋掃除してて前の男の写真が出て来たら、「チッ。」って舌打ちしちゃうでち。』

語尾を萌えキャラの口調にしても、ダメ出血。舌噛め美血。とりあえず、ガンガン担当の小泉さんにも電話してみるが良い。

小泉『ペンダントは、毛の生え変わりの時期ですから胸毛に埋もれました。』

うむ、さすが担当である。愛犬家のような言い訳で逃れようとしておるな。
コミックスで修正決定。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



