最後のお知らせ




フワフワオムライスぱんち。
コミックス発売ポメ。
こんばんわ、茶壺です。
ワォーン!本日は飼い主のコミックス『PAPUWA9巻』と『カミヨミ4巻』の発売日だぞぉ~。
青山霊園ポメ
さて、コミックス2冊同時発売のめでたい日であるが、ゲゲゲのポメ太郎は今日も墓場(青山霊園)をお散歩である。
お~、桜が4分咲きしている木を見つけたぞ。さぁ飼い主、今年一番の桜の写真を撮るがよい。

飼い主『いや、アタシお供えの花しか綺麗に撮れないから。』

うむ、デジカメの機能を9割以上理解してない飼い主は、高い所に咲いている桜の花の撮り方がわからなかったようである。
桜の花を撮るのが目的じゃないとしたら、この修羅場に入って忙しい時に何しに青山霊園までお散歩に来たんだ?
フワフワオムレツポメ
飼い主『オムライス食べに来ました。昨日お散歩した時に通りかかったカフェの看板の「フワフワオムライス」が凄く美味しそうだったので、仕事抜け出して来たのよ~。』
足下ポメ
ハッハッハッ、相変わらずロクデナシだな。外のお席もあるんで、ポメラギオンもご同伴だぞ。どれどれ、待望のフワフワオムライスくんのお味はどうだ、飼い主?
乗り出しポメ
ム!飼い主の瞳孔が開いておるぞ。どうした飼い主、まだ食べながら寝る程のド修羅場期ではなかろう!?(後4日もすれば、寝ながら食べてるとは思うがな。)

飼い主『ま・・不味い・・!てゆーか、中のゴハンがチキンライスでもバターライスでもない、味付けも何もしていないただの白ゴハンだよ。卵もソースも全体的に味がないわ!ここのシェフはイギリス人か!?この不味さは、昔 三軒茶屋で食べた「不味いのに時間が経つとどんどん麺が増えてくるラーメン」並の不条理さだよ。』

大変だ!残したらお百姓さんのバチが当たるので、味付けしてないゴハンはそっとポメちゃんのお口に入れなさい。あまりの不味さに口直しにブロッコリーのサラダを頼んだら、これがまた鬼のように不味くて再起不能となった飼い主である。こんなシンプルなメニューを不味く作れるなんて、ある意味凄いぞ。
美味しいところなら堂々と宣伝するが、不味かったので今回はお店の名前は伏せるぞ。
マズ物喰いの人は、青山霊園付近でフワフワオムライスくんを捜すがよい。

その後ションボリして家に帰ると、飼い主が行方不明でさらにションボリしたガンガン担当小泉さんの留守電が寂しく入っていたぞ。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



