最後のお知らせ




牛乳ドロボウ。
ポメの開き
こんばんわ、茶壺です。
ポメの開き~。

さて、大いなる修羅場が明けて、出版社に『春休みをください、大学生のように長くて怠惰な春休みをください。』と懇願している飼い主であるが、アッサリ却下。春闘でも起こせ。

飼い主『イヤ~、休みもらえないから、夕ご飯にお好み焼き作って食べてふて寝したらすっかりこんな時間になっちゃったよ。2時間ぐらい一寝入りするつもりが、しっかり6時間も寝てしまったわ。食べてすぐ寝ると牛になるモー。』

牛にすら失礼なだらしない飼い主は、最近健康と美容を気にして、明治乳業さんから宅配サービスで、ヨーグルト飲料だのコラーゲン飲料だの黒酢ドリンクだのを配達していただいてるぞ。
明治さん
週に3回朝早くに配達の方が届けてくださるのだが、だらしない飼い主は昼頃思い出してお外のボックスから取り出すのである。今の季節だからいいが、温かくなったらヨーグルトくんが危険だぞ。
今日もポメちゃんとのお散歩から帰って来て、『あ、そーだ。今日飲み物届いてる日だ。』と思い出し、おもむろに玄関先でボックスから取り出してその場でゴキュゴキュ飲み始めおったぞ!しかも日頃の行いのせいか、そーゆー時に限って上の階に荷物を届けに来た宅配便のおにーさんが後ろを通って行くのである。

飼い主『チッ!絶対、宅配便のおにーさんから牛乳ドロボウと思われたに違いないわ・・。昼ご飯に食べたちらし寿司のせいで、喉が乾いて仕方なかったんだよ。』

大馬鹿者が。せめて、玄関の中で飲め!
おかげで、ポメラギオンまで牛乳ドロボウの一味になってしまったではないか。
屈折ハート
屈辱のあまり、ポメラギオンはくの字になって寝る。
おまえは捕まって担当の小泉さんと清水くんに迎えに来てもらう前に、とっとと『PAPUWA』のネームを仕上げるがよい。




※16日にトラックバックしてくださった、『おそのはんのジオログ』のおそのさん。飼い主のPCではそちらのブログのコメントが文字化けしてしまうので、ここでコメントさせていただくね。『こんばんわ、茶壺です。トラックバックありがとう。グラマラスバディのミーちゃんも今日から胸きゅんナマモノの仲間だぞ。犬以外でも猫でも昆虫でも参加できるのでよろしく!』
※それから、15日にトラックバックしてくださった『コリラックマハキョウモガンバル』さん、飼い主のPCではコメントを書くどころかブログの内容すら見る事ができませんでした。こちらでトラックバックのお礼申し上げます。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



