最後のお知らせ




最強魔犬ポメラギオン。
サイバーポメ
こんばんわ、茶壺です。
パソコンのコードに潜む、ITポメである。危険ゆえ、すぐに飼い主から立ち入り禁止にされたがな。

飼い主は本日より、ユンケル黄帝ロイヤルくんをゴキュゴキュ飲み始めたぞ。
いよいよ不眠体勢に入って来たな。愉快だ。
そんなペソペソな飼い主の心を癒す、様々な胸きゅんナマモノくん達が登場しておるな。(23日付ブログ、『胸きゅんナマモノで鼻血を流す会。』参照)
今日は毛玉ちゃん達に加え、鳥類もご登録してきたぞ。よし!これでチョコボもいける。

ゲーム好きで今でこそゲーム雑誌の仕事をしている飼い主であるが、最初にファミコンでドラクエをやり始めた時は、『ねぇ、ドラキーってレベルいくつになったら倒せるの?』という質問をゲーマーな友人にわざわざ電話でたずね、『そんな質問した奴、おまえが初めてだ。』と切り捨てられたヘタレである。
ちなみに、『チャッピー』という名前は、『南国少年パプワくん』で使い始めたのではなく、コレが最初である。

初代チャッピー。
飼い主『いやぁ~、あたしゃアニマルゾンビが好きでねぇ。ドラクエ4コマ描いてた頃はまだ漫画家じゃなくて、リクルート関係の広告会社でイラストレーターやってたよ。てゆーか、『南国少年パプワくん』の2話目まで、お勤めしてたよ。当時、フロムエーの白木屋のバイト広告のイラストは全部あたしが描いてたもんさぁ。』
うむ、聞いてない事まで答えてくれてありがとう。
ついでに聞くが、我が種族『ポメラギオン』という語源はどこから来たんだ?

飼い主『ああ、それかい。何年か前に管理人の幡野くんが今の奥さんとデートでペットショップに寄って、陳列されたポメラニアンの子犬をみて、「なあ、このポメラニアンは俺の知ってるポメラニアン(茶壺)と違うよ。」「幸司さん、先生のところの(茶壺)はポメラニアンではなくポメラギオンよ。」というやりとりから生まれたらしいよ。語源は女神転生シリーズの炎系最強魔法マハラギオンからだそうです。』

なんと!ポメラギオンもゲームから生まれた御言葉であったか。
では、地獄の番犬ケルベロスさながらに飼い主の頭を丸かじりしてゲームオーバーとする。
カミキリポメ
ギャブリ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



