最後のお知らせ




マントおヒヒ化。
監視ポメ
こんばんわ、茶壺です。
修羅場中の飼い主とアシスタントさんが仕事場から逃げ出さないか、机の下で見張りをするポメラギオンである。

ム、担当さん達が『PAPUWA』のセンターカラーを取りに来たな!
お出迎えポメ。
雨の中ご苦労様、小泉さん、清水くん。
原稿持ってけドロボー!飼い主は〆切りドロボー。

さて、本日は日本中が荒川選手の金メダルに大喜びである。
ポメラギオンと飼い主も、明け方リアルタイムでテレビに釘付けだったぞ!
色んな番組が、こぞって荒川選手の生い立ちやご苦労した時代をを特集しまくってるな。

実はポメラギオンにも、隠された『マントおヒヒ時代』があるのである。
おひひ1
生後3ヶ月過ぎ。
突然ポメラギオンの額がみごとな富士額となり、マントおヒヒ化が始まった。
今まで実家で、マルチーズとミックス犬しか飼った事の無い飼い主に強い衝撃を与える。

飼い主談『茶壺は北海道で買って来たので、北海道の動物は寒さをしのぐために皆このよーなエスキモーみたいなモッサリ毛が顔周りに生えるのかと推測しました。速攻で北海道出身の友人に電話で尋ねたところ、「北海道の全ての生き物に謝れ、ゴートゥーヘル。」と言われたよ。』

おひひ2
3週間経過。
ますます、マントおヒヒ化に磨きがかかる。飼い主もますます狼狽して、獣医さんにポメラギオンの将来をたずねに行く。

飼い主談『獣医さんに「この顔治りますか?一生ヒヒですか??」と聞いたら、「いやぁ~、ポメは難しいからねぇ。」と言われました。今にして思うと、何がむずかしいんだよ?ショックで動物病院から帰って寝込んじまったよ。』

おひひ3
1ヶ月経過。
すっかり猿顔定着。この頃、飼い主もあきらめの境地に立ち始める。

飼い主談『もう、この頃はねぇ~。あたしゃ猿を飼ったんだ。北海道で猿を飼ったんだと自分に言い聞かせてたよ。あの時、瀬戸内寂聴の法話CDセールスに来られてたら12巻全部買う。』

しかし、この後アッサリと富士額はなくなってしまうのである。
一体あれは何だったのだろうか?ポメの血に流れる何かの名残り?
今では、お散歩の途中でマントおヒヒ期のポメ族に出会うと、『大丈夫、すぐ治るから。心配しないで!』と聞かれてもいないのに瀬戸内寂聴のごとく説法しまくる飼い主である。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



