最後のお知らせ




沖縄の80頭を救いたいプロジェクト。
おはようございます、漫画家の柴田亜美です。
香川県の方から、このような情報のメールをいただきました。

『沖縄で80匹の犬が処分されそうです。

以下は、
「沖縄のペットの迷子・里親・情報サイトWish!プロジェクト」さんのサイトからの転載です。

今回
あっという間に増えたのだと思います。
誰に相談することも出来ずに
捨てることも出来ず
お金が無くて避妊去勢も出来ず
無知であるがゆえにこうなりました。
処分だけは避けたいと
がんばって新しい飼い主さんを探しましたが
近所からの苦情も多く
どうにも出来ずに苦しんでおられました。
今回もう二度とこのようなことにならないように
指導をした上で
飼い主さんも努力して頂くことをお約束して頂けましたので
私達も出来る範囲でがんばろうと思います。
期限は2ヶ月です。
3月末には処分の選択を選ばなくてはなりません。
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。

あと37日の間に子犬達の貰い先が決らないと、
強制収容されることになってしまうそう。
詳しくは
「沖縄のペットの迷子・里親・情報サイトWish!プロジェクト」http://okinawa-wish.net/まで。

里親さんだけでなく、物資などの寄付も受け付けているようです。
どうか、ブログで多くの人にこの事実を知ってもらってください。
よろしくお願いします。』

今までご紹介した事のある迷子犬の情報とは違い、犬を飼う側のモラルも大変問われる問題です。
私は信頼できるいつかのボランティア団体さんには、実際に現場へ行って体を動かしてのお手伝いはできずに心苦しいのですが、寄付という形で協力させていただいてます。
ただ、自分のHP上でそれらボランティア団体さんの紹介記事をあつかう時は慎重にせねばいけないなと思うのは、ここを読んでくださっている大半の方々は危機に面している犬達の身を案じてくださる方達ですが、そのボランティア団体さんを駆け込み寺扱いしてそこに犬を捨てて行く心ない人がいるのも事実です。
嫌な言葉ですがペットブームによるマイナス面もあります。
私自身まだまだいろんなことを学んでいる途中の人間ですが、ネットで呼びかける事により少しでも不幸な境遇の動物が減り、動物を飼う事の責任を一緒に考えてもらえるんなら、こんな嬉しいことはないという気持ちでやっていこうと思います。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



