最後のお知らせ




ダイ・ハードポメ。
ドイツポメ
こんにちわ、茶壺です。
全世界がトリノ一色の中、俊輔のユニホームの上でW杯に想いを寄せる誇り高きゲルマンドッグ、ポメラギオンである。

今朝方4時、飼い主とファミ通担当小澤くんは昨夜提出した『ドキばぐ』の原稿チェックをしていたぞ。この業界昼過ぎに起き出す夜行性ナマモノが多い中、会社勤めをしていたせいもあって飼い主は朝起きて午前中から夜中過ぎまで仕事をする漫画家だが、午前中から午前中まで仕事をしている編集者は小澤くんぐらいであろう。最も天国に近い担当である。

小澤(ファミ通担当)『相変わらず誤字多いね。手書き文字だから直すの死ぬ程大変なんだよ!』
飼い主『だったら写植(写植機でセリフなどに 指定した文字を1字ずつ印字 し原版を作る作業)にしてくれりゃいいでしょ。』
小澤『うん、でも写植打つとなると〆切り1日早くなるよ。』
飼い主『永遠に手書きで文字書かせてください。』

うむ、世知辛い。トリノでは氷上で華麗なフィギュアも始まっておるというのに、ここは机上の会話が凍り付いているぞ。

飼い主『むなしい話題は忘れて、楽しい話題をしましょう。なんと、茶壺は来月19日で6歳よ!人間の年齢でいうと40の親父です。』
小澤『世界一落ち着きのない40代だね。ところで、俺も来月30日が誕生日だよ!同じ日に生まれた有名人、ネットで調べ合いっこしようぜ。え~と、茶壺は・・。おっ、ブルース・ウィリスだぜ!』

掃除機VSポメ
なんと、わちはブルースくんと同じ誕生日か!
どーりで、掃除機くんに向かっていく姿もダイ・ハードである。不死身のポメラギオンだぞ。

小澤『ちなみに、俺はエリック・クラプトンと一緒だよ』
飼い主『なんだって、あんたクラプトンかい。どーりで職人気質の編集さんだと思ったよ。アタシも調べてくんない。5月24日よ。』
小澤『え~と・・、お、ボブ・ディランだよ!どーりで、天国の扉に近い漫画家だと思ったんだ。』
飼い主『ありがとう。夜が明けたら旅に出ていい?それにしても、クラプトンとボブ・ディランの2大アーティストそろっちゃったよ!おいおい、どーする、こーなりゃヒゲも調べてみよーよ。』
小澤『よーし!これでヒゲがジミー・ペイジだったら完璧だね。ンっと、ヒゲは2月8日生まれだからー・・、ホテルニュージャパンが火事になった日だって。』
飼い主『ふーん・・、そう。じゃあ、仕事にもどるね・・。』ガシャン。


ドイツ夢ポメ
うむ、思いっきり盛り下がったところでふたりとも労働に励むがよい。
不死身のポメラギオンは俊輔がベンチでプゥーっと頬をふくらませていないか案じながら、ドイツに夢をはせて寝る。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



