最後のお知らせ




子グマのポメプー。
まどろみポメ
こんばんわ、茶壺です。
ローテーブルの足にお手てをかけてまどろむ、深窓のポメラギオンである。

昨日一日中、電話が鳴る度にナンバーディスプレイをチェックしてファミ通担当小澤くんからの電話を取らぬようにしていた飼い主であるが、実家の多美さんと喋っていた時に割り込んで来たキャッチをうっかり取ったらしっかりビンゴ!
結果的に今月またもやファミ通の原稿もやるはめになった、飼い主である。愉快だ。

小澤(ファミ通担当)『しっかりお忘れだったと思うけどさー、3月3日はファミ通の900号記念号なんだよ。原稿よこせよ。』
飼い主『いやいや、てっきり3月3日は耳の日だって思ってましたよ。てゆーか、木曜日に原稿渡した時に言えよ、そんな重大な事は!』
小澤『馬鹿野郎!あの時は(オメーが〆切り破るから)入稿ギリギリで、目の前の原稿の事で頭がいっぱいだったんだよ。てゆーか、先月ちゃんと伝えておいただろ。メモれよ!』

スケジュールメモ
小澤くん、こいつにメモなんて無意味だぞ。見ろ、金曜の夜にミスコピーの裏にメモった他社の予定も、すでに最下層に埋もれているわい。

飼い主『わかったよ。で、〆切りはいつだい?』
小澤『うん、付録とか付くんでいつもより早めの火曜日に欲しいんだけど。』
飼い主『3日後かよ!その日に単行本の描き下ろし原稿もらえると思ってた、Gファンタジーの担当失神するわよ。月曜日にネームもらえると信じてるガンガンの担当だって、ギネス級に失禁するよ。原稿落としていいですか?』
小澤『おまえが落とした代わりに、スクエニさんがPAPUWAとカミヨミの広告、カラーで4P入れてくれるんだったらね。』
飼い主『お馬鹿野郎。週刊誌にカラー広告1ページ載せるのに、どんだけ素敵な金額かかるんだよ。つつましく生きている、スクエニ編集者に無理を言わないで。代わりにフェラーリ乗り回しているソニックチームhttp://www.sonicteam.com/の中裕司に、自腹でセガのゲーム広告入れてくれるよう頼んでみるわね。』

子ポメ
ソニックチームの中さんか。わちがちみっ子の頃、よくカエルくんで引っ張りっこしてくれたな。あの頃仕事関係でやってくるお客さん達が、みんなわちとカエル引っ張りっこしてたんで、こんなに攻撃力がUPしたと飼い主はなげいておるぞ。

小澤『おい、10分たったけど中さんからは返事来たか。』
飼い主『おかしいわね。携帯にメールしたんだけど、いつもだったら顔文字付きですぐさま返事が来るのに、ちっとも音沙汰なしだよ。東京都全体が電波障害?』
小澤『うん、わかった。じゃあ、ネタ合わせ始めるか。まず1ページ目からね。』

眠りポメ
結局、その後4時間にわたって小澤くんと打ち合わせした飼い主は、今日も目の下にクマちゃんいっぱいで労働に励んでおるぞ。
頑張れ、飼い主。わちは子グマのプーさんのごとく、プープー冬眠する。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



