最後のお知らせ




呪いのちゃんちゃんこ。
こんばんわ、茶壺です。
飼い主は本日、明日〆切りの『カミヨミ』のコミックスカバーと『ドキばぐ』の原稿を同時進行でペソペソ描いておる。
ハッハッハ、今夜もリアルタイムで仕事しながらオリンピックが観れて良かったな。

拒否ポメ1
ム、憂さ晴らしにわちに始皇帝の帽子をかぶせるつもりか!

拒否ポメ2
愚か者が!わちは貴様の母親の多美さんの前ではおりこうさんに帽子もかぶるが、本来この身には一糸まとわぬヌーディストポメラギオンじゃ。

コスプレならば、この長崎のうりん坊にでもさせておくがよい。
コスプレキング
前にも載せたが、クリスマスの王様コスプレをする実家の茶太朗である。この姿で初詣にも行こうとしたらしいが、飼い主の父上から断固として止められたらしい。本人(犬)の意志にはまったく関係なく、多美さんの気合いの入れようがうかがえるというものだ。

ちなみに、これは数年前に多美さんがわちに作ってくださったクリスマスの衣装。
ちゃんちゃんこポメ
浮かれた、ちゃんちゃんこ?
多美さんいわく、『クリスマスカラーを意識してみました。』だそうだが、惜しい!実に惜しい!!クリスマスカラーは、赤・緑・白で、赤・緑・黄はアフリカの国旗

さらに多美さんいわく、『クリスマスを意識して鈴も付けてみました。』だそうだが、鈴を拡大してみよう。
鈴
絶対、トナカイの鈴じゃないぞ!
動く度に、『チリーン・・、チリーン・・』ともの悲しく鳴り響いて、金縛りにあったポメラギオンである。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



