最後のお知らせ




引き続きワンちゃん捜査にご協力を。
引き続き、ワンちゃん捜査にご協力を。
こんにちは、茶壺です。
下の記事でも書いてありますが、心臓病で投薬が必要なチワワちゃんが行方不明なので、ぜひご協力を。
トラックバックしてくださった方のHPに、さらに詳しい情報と鮮明な写真が載っているアドレスが貼られていたので、こちらにも貼らせていただきますね。
ココです。http://www.welshcorgi.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=731&cid=1

ファミ通の担当小澤くんが、ちょうどこのチワワちゃんがいなくなった地区の近くに住んでいるので、飼い主は昨夜小澤くんに電話して色々話を聞いていたようである。
その時に、ファミ通編集部で自宅の飼い猫がいなくなって、必死で捜索した編集さんの話が出てきた。その編集さんの猫ちゃんは10歳以上の家猫で、外には出た事があまりなくご家族の方も近所中にビラをまきネットにも捜索願いを出し、毎日一生懸命捜されたそうだ。
辛い話になるが、ご家族は保健所だけでなく清掃局にも連絡を取られていた。
最悪のケースは考えたくはないが、それでももしそうなってしまった時は身体を引き取りたい。最後までちゃんとめんどうを見るのだという強い愛情からだと思う。その気持ちは、ペットを飼っている人間には痛い程わかる。
そして1週間後、その猫ちゃんは痩せてはいたものの命に別状無く保護された。
近所の建物の下にうずくまって隠れていたところを、ビラを見た方が連絡してくださったそうである。その他にも、ビラやネットを見た方が情報協力をたくさんしてくださったそうだ。

この話を聞いて、猫ちゃんが見つかって良かったし、それが周りの方の協力あってのことだというのが本当に嬉しかった。ペットを大切にする方が、ちゃんと数多くいるのだ。
飼い主もたまたま同級生のHPであったからこのチワワくんの記事を目にする事ができたが、行方不明のペット達はまだまだ大勢いる。
日々情報の発達してる今、みんなの協力でそんなペット達が早く見つかる様願っている。
わちも飼い主も、お散歩中はキョロキョロしてようと思う。
飼い主のマンションは規則で1匹しか犬が飼えぬが、いずれもっと自由に変える家に越したら次は里親になりたいと思っている。すべての可愛そうな境遇のペットを個人で救うことはできないが、ひとりひとりが意識を持っていればそういうペット達は確実に減っていくと思う。

さて、では飼い主!
キョロキョロとお散歩に出かけるぞ。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



