最後のお知らせ




ポメ内。
鬼外ポメ内
こんばんわ、茶壺です。
鬼はぁ、外~。ポメはぁ、内~。
おーい、飼い主。大日本印刷所と凸版印刷所に向かって3メートルの恵方巻食べると、〆切りが延びるぞ。

飼い主『嘘はやめて、茶壺。本当だったら、毎年何人か漫画家窒息死してるわ。』

チッ、作戦失敗か。
ところで、何をモフモフ食べておるのだ。ポメちゃんにも、お裾分けせんかい。
豆御飯
飼い主『犬に落花生は食べさせられません。今日は節分だから縁起良く豆御飯だよ。』

おまえこそ、嘘をつけ。今日は、打ち合わせ・作業・さらに打ち合わせ・この後さらに仕事で、晩ご飯作るのがおっくうになっておるのだろう。これで食事を済ませるつもりだな。

飼い主『お豆は栄養あるからいーのよ。明日はちゃんと緑黄色野菜ドッチャリの自炊します。それに今日はネーム(コマを割った、漫画の台本のようなもの)の直しも少なかったので、結果的に福が来た!』

うむ、今夜からお仕事修羅場モードに突入だな。
どんなに修羅場でも、ポメラギオンのお散歩は欠かすなよ。

縁起豆
飼い主の家の近所で配っていた縁起物のお豆を、税理士さんが持って来てくださったぞ。お祭りの縁起物大好きなわちと飼い主は大喜びである。
税理士さんは、『獅子舞のお面をかぶってる人が配ってましたよ。』とおっしゃっていたのだが、鬼のお面では・・?それとも、関東あるいは東京では獅子舞なのだろうか??謎が深まる、ポメラギオンと飼い主である。
ちなみに、飼い主の故郷長崎は、日本とは程遠いお祭りばかりである。お盆の精霊流しは爆竹がバンバン鳴っている中を、男達に担がれたド派手な船が突き進む。おくんちのオランダ万才にいたっては、もう日本じゃない。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



