最後のお知らせ




かくれんぼポメ。
笑いポメ

こんばんわ、茶壺です。
今日からアシスタントさんが入って、飼い主は呼吸するのもめんどくさいお仕事大車輪モードである。
愉快愉快、ガハハと雄々しく笑いながら飼い主の労働を監視するポメラギオンである。

ドキTポメ

む~ん、ご機嫌ナナメに急降下。
わちのお気に入りのチェシャ猫くんを、空き巣のヒゲ狸が占領しておるぞ。

小澤(ファミ通)『お~い、茶壺くん。そいつは空き巣じゃなくて、サボり気味の君の飼い主が月イチでうちのファミ通に連載してる「ドキばぐ」のキャラで、まぎれもなく君のエサ代の一部だよ。珍しく今日発売のファミ通には漫画が載ってるよ。てゆーか、その狸のコスプレについては触れないでくれるかな。世界的有名なヒゲのコスプレだから。』

うむ、異空間から自社の宣伝ありがとう、小澤くん。
ところで、わちはこのファミ通で飼い主が連載しているゲームの取材漫画の『ドキばぐ』という作品に、度々登場しておるぞ。
ドキポメ/1

これは、初登場の回である。
ドキポメ/2

あと、こんなのとか。
ドキポメ/3

こんな感じであるが、まったく可愛いポメちゃんに対して失礼な扱いだな。
行列のできない法律相談所でも、訴えて勝つぞ。なぁ、小澤くん。

小澤『君に一度本気で噛まれた事のある俺はノーコメントだよ。てゆーか、飼い主に治療費請求しといてくんない?あと、君の飼い主はいつも俺たち担当者のことをサラ金の取り立て屋のよーに書いてるけど、あいつが原稿ギリギリに出すせいで、業を煮やした印刷所の人が編集部に来たら俺はいつも机の下に隠れてるよ。』

さすが、常に漫画家の上の修羅場をいく小澤くんだな。
飼い主も昔エニックス社に行った時、二人連れの印刷所の人が傘で『南国少年パプワくん』のポスターを指して「こいつがいつも遅いんだよなぁ~・・。』とため息ついてるのを目撃して、トイレに隠れた事があるらしいぞ。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



